こんにちは
岐阜 羽島郡岐南町
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
みちるです✋
 
昨日は楽しみにしていた
西之園真弓先生のところまで
フォローレッスンを
受けに行って来ました🍨
 
土曜日なので、子供達は
3人とも実家にお願いしました。
 
まずはそこに感謝🙇
 
そして、内容の濃ーーいレッスンを
心置きなく楽しんできました(笑)
 
頭ん中パンパンだけど、
次に繋げたい気持ちがいっぱいです。
 
近々、私からもお伝えできるよう
準備を進めていきますね。
 
気になる内容は
 
 
 
豆乳バニラアイスクリーム
甘酒アイスクリーム
抹茶アイスクリーム(甘酒)
チョコアイスクリーム(甘酒)
かんたんガトーショコラ
オイルのパウンドケーキ
ほっとアップルケーキ
 
と盛りだくさん👏
 
これからの季節食べたくなるアイス🍨
このアイスは卵、乳製品不使用です👏
 
あとは、どう考えても
アイスとの組み合わせも最高な
ケーキたち🍰
 
そして、
添加物についても少し学んで来ました。
 
この部分に関してもまだまだ
勉強が必要な私ですが、
それでも漠然と、
減らせたらいいよね。くらいの
なんとなくの意識で
今までも過ごしていました。
 
0に近づける
だと多分私は疲れちゃうので
100を減らす
くらいの
ゆるーーい気持ちですが、
知って選ぶことを
大事にしていきたいなと思います👌
 
 
 
ねこちゃんもおうちに来ました🐱
 
新メニュー
5月半ば目指して、
進めていきますので、
しばらくお待ちくださいね♪