帰省の思い出&夏休み前のパン教室 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


9月になりましたね!

わが家の夏休み。7月後半は近場にお出かけし、8月前半は大阪に帰省していました

息子の通う幼稚園はお盆明けに夏期保育があり、続けて2学期がスタートしたので、少し短い夏休みでした。あっという間に終わった〜びっくり

帰省中は、
キャンプ、川、プール、花火、映画、鉄道博物館、昆虫博物館...色々なところへ。
夏の思い出がまたたくさん増えましたラブ


コテージのウッドデッキにて音譜

仲良しよ甥っ子とBBQ奉行。
腕を磨いてアウトドアで頼れる男になっておくれ〜

子どもたちにとっても楽しい夏休みだったようで良かったです。



滞りまくっているレッスン日記
6月から記していませんでした滝汗
今さらですが、自分のためにも記録しておきます。

シナモンロール
トマトバジルウインナー


ハムオニオンロール


クリームパン
抹茶と甘納豆のうずまきパン


シナモンロール


6月からの新メニュー、シナモンロールが人気でしたチュー

試作で50個以上は作っていますが、美味しくて何個食べても飽きません。
スパイスって中毒性があるんでしょうかびっくり
子どもたちも大好きで消費には全く困りませんでした。
あ、画像見たらまた食べたくなってきた笑い泣き


ランチ♩

内容は、気まぐれパンや試作パン2〜3種類、ポタージュ、常備菜、プチデザートが定番です。

 

ラタトゥイユサラダ、ヴィシソワーズなど。夏野菜たっぷり。
作り置きできて簡単なものばかりですウインク


間違い探しみたいニヤニヤ




パンのラインナップが少しずつ違います。


この時期限定の赤しそジュース。
去年に引き続き登場。

色がキレイおねがい


大好きなので毎年大量に赤しそシロップを仕込みます。
簡単なのにとても美味しいです。
教室で飲んでハマった方が多数いらっしゃいますラブ

ぜひ飲んでいただきたいです!来年だけど笑い泣き


突然iPhoneの電源が入らなくなり色々なデータが消えてしまいまして。作業途中の写真がありませんえーん

帰省中も連絡したくてもできなかったり。大変でした。
前触れもなくぶっ壊れるとか、、勘弁しておくれ、、ゲッソリ



次回のパン教室の開催は、9月下旬〜10月になりそうです。
日程が決まりましたらリピーターの方にご連絡致しますニコニコ
よろしくお願いします。



*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com 



*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *