子どもにも人気♩バターロールなど*最近のパン教室 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪

先週末に従姉妹の結婚式があり、今週の始めにくけて実家へ帰省していました。

家族みんなが揃うので、父の還暦祝いもしました。

あんなに小さかった従姉妹が結婚...
父が60歳...
となんだか時の流れを感じる感慨深い帰省となりましたびっくり



さて、パン教室の振り返りです。
まずは焼き上がりの写真♩


レーズンブレッド

厚切りトーストにしてバターをのせて食べると美味しいですラブ



ショコラブレッド
クリームパン



トマトバジルウインナー
バターロール



引き続き人気♩
ショコラブレッド
バターロール

それぞれ異なる成形をしていきますウインク
皆さん楽しんで作業をしていただいています。

成形が終わり、二次発酵前の状態。
ミニチュアパンみたいで可愛くて好きラブ


二次発酵待ちの間のランチ。

間違い探しみたいですね
よく見るとパンの種類やスイーツが少しずつ違いますてへぺろ

5月なのに夏みたいに暑い日が続きましたね。
冷製ポタージュにすることが多かったです。


かぼちゃとパプリカのココナッツポタージュ。
グレープルーツのサラダにピクルスなど。



メニューでは最近はバターロールが人気です。
コロンとした形が可愛いですよねおねがい
成形に特徴があります。

「子どもが気に入ってくれました〜音譜」というお声を幾つかいただきうれしいです。
幼稚園のお弁当に入れても好評みたいラブラブ

ほんのり甘くて香ばしくて、そのままで食べてもサンドイッチにしても美味しいですニコニコ




*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com


*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *