久々のフォカッチャなど♩2月後半のパン教室 | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪

暖かくなりましたね爆笑

息子の春休みが始まり、夫の実家の鹿児島へ帰省しています。
畑で野菜を採ったりバーベキューをしたり動物園へ行ったりゴーカートに乗ったり。
子どもたちはとても楽しそう。
私も温泉に入りのんびりさせてもらっています。


最近レッスン日記が滞っています滝汗
記録として残しておきたいので、これからもマイペースですが記していこうと思います。

前回の続きということで2月後半のレッスン記録です。

まずは、二次発酵の待ち時間にお出ししているレッスンランチ♩


この時はあんこを炊くのがブームだったので、あんこを使ったパン。

それに、トマトバジルウインナーパン。
リニューアルしてメニューに復活しました♩


いつもランチで使用している、イッタラのティーマ26cm。
新作のピンクを買い足しました。
少しくすんだ感じの色が可愛くてとてもお気に入りラブ


かぶのサラダにポタージュも。

ポタージュはいつもお子様に人気。
うちの子どもたちも大好物です。



パン作りのひとコマ。参加者の方が撮ってくれました。

女の子はママのお手伝いが好きな子が多くておねがい
上手に捏ねたり伸ばしたりしてくれます。



抹茶シュトレン
ショコラブレッド



フォカッチャ



またまたフォカッチャ

 


抹茶シュトレン

抹茶シュトレンは今回で材料が無くなったのでしばらくストップです。




ベーコンエピ



この冬は、家族みんな風邪やインフルエンザにかからず、雪も積もらなかったので、パン教室を急きょお休みすることがなくて良かったです

寒い中お越しくださった方々ありがとうございました。



*  *  *


3月は29日(金)に1名空きがあります。
メニュー*お花あんぱんorバターロール
→満席になりました。


*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com


*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *