メープルかぼちゃブレッドと感動のレモンケーキ♩ | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


最近雨続きですね〜。
そして秋をすっ飛ばして冬のような寒さ。。
寒いの嫌いなのでつらいですえーん


さてさて、10月のおうちパンcafeも始まっています。
この日はずっとInstagramでやり取りをしていたお友達、あさちゃんが来てくれましたニコニコ

もともとフードコーディネーターつながりで共通の知り合いがいたり、偶然共通のお友達がいたりで、話が盛り上がらないわけがありません。

おしゃべりにパン作りに忙しく、あっという間にランチタイムです。

10月なのでハロウィンカラーのランチにしてみました。

{912F4F81-9901-4461-82FD-E1A7919455B1}

なかなか見かけない坊ちゃんかぼちゃ、偶然発見して即購入ラブ

カマンベールチーズのグラタンにしました。

{009C050B-000A-4C33-89C9-8167FDB1220D}

この日のパンは、メープルかぼちゃブレッド、いちじくとくるみのライ麦パン、この時期に毎年作るおばけパン。

{8FA73483-F574-4107-A79B-EBB2FDDFC575}

白パンなのでサンドイッチにもぴったり。


パン作りの続きです。
お菓子作りがプロ級のあさちゃん。
編み込み成形もとてもキレイです。

焼く前から美味しそうラブ

{FAF6E273-5EFF-42C1-B23A-66166287491B}


可愛く焼き上がりました。
メープルのいい香り♩

かぼちゃがたくさん入っていてずっしり重みがあります。

{D58BF5C7-D7B3-4A48-BB5D-818B0009EA43}

このまま一本まるっとお持ち帰りしてもらいます。
お家で美味しく食べてもらえたようでよかったおねがい



そしてこの手土産に持って来てくれたレモンケーキ。

{DCA8B9BA-43FD-49B5-8EA3-668941EB2049}

きめ細かさが伝わりますか?
しっとり口どけが良くてコクがあってでもさっぱりして、、もうお店以上の美味しさ。感動ラブ
こんなの手作りできるなんてすごい〜


さらにこちら。

{8E3A5F1D-303A-42EA-B251-5DDD9D319C35}

あさちゃんのお母さまがパン作りの達人ということであつかましくもお願いして、あさちゃんに後日送ってもらいました。
こんなにたくさんびっくりどれもプロ級。
ホシノ天然酵母のパン、久しぶりに食べたけど美味しかったなー。


世の中にはすごい人がたくさんいるなぁ。
とても楽しく刺激を受けた1日でした。


遠いところから参加してくれてありがとうございましたニコニコ




*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」
お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com



*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *