最近焼いたパンいろいろ | パンと焼き菓子の教室oven cafe

パンと焼き菓子の教室oven cafe

神奈川県川崎市小田急線沿線の、小さな教室です。初心者向け・子連れOK。東京・横浜からも♪


あっという間に7月に突入しましたね!

6月はとにかくバタバタでした。
義実家の鹿児島へ帰省したり、私以外の家族が順番に体調を崩したり、娘が一歳の誕生日を迎えたりで、あっという間に過ぎ去りました。
今年もあと半分だなんて信じられません。。

思うようにパン焼きができず、もどかしい日々を過ごしておりました。


そんな中で焼いたパンたち。


義実家への手土産に。
レーズンクリームチーズブレッド。

{00F0CC21-71A1-46DF-9873-C50432F96ED4}

お花成形は失敗したけどレーズン×クリームチーズはやっぱり相性ばつぐんです♩



そしてお花成形のリベンジ&マンゴーピューレの消費で焼いたパン。

マンゴーとクリームチーズとココナッツのパン。

{0C99FAF8-DB0A-4B34-8612-031FEF8F11D0}

このお花みたいな成形はインスタで仲良くしてもらっているパン友達のみゆきちゃんに教えてもらいました^ ^



別の日にまたまたマンゴーピューレ消費のために焼いたパン。
ピューレとドライマンゴーもいれてクグロフ型で焼きました。

{A2E21BB2-DD12-4028-9EB0-4F8F7A592FD5}

マンゴーピューレを使ったパンのレシピを完成させてどこかにのせたいなと思っているのですが、今年の夏に間に合うかなー。
間に合わなければまた来年、、笑

奥の2種類は、チョコのちぎりパンとまたまたお好み焼きパンです。



これは持ち寄り会に焼いていったパクチーベーグル。
生のパクチーを刻んでたっぷり入れています。

{CB1CB45B-67B3-4BAA-8093-1542AB2892F0}

持ち寄りのテーマが「エスニック」で、なぜか思いついたのがこれです( ̄▽ ̄)
パクチーの独特のクセがなくなってとてもおいしかったです♩パクチー好きには物足りないかも?



6月焼いた回数ランキング堂々の第1位は山食パン。

{C1AA43D1-D10F-422A-846C-DEA3DDD95A05}

夜焼いて朝撮ったのでしわしわですが。。
色々焼きたいパンがあるけど時間や気持ちの余裕がない、など困った時はこれ。
アレンジがきいて家族もお気に入りです♩


毎日食べるパンはシンプルなものが好きだな〜^ ^


この山食パン、近々おうちパンcafeのメニューに加える予定です。




*  *  *


パン作りとおうちカフェ
「おうちパンcafe」

7月の空き日程はこちら→

お問い合わせ
ouchipancafe@gmail.com


*  *  *


インスタグラム
日常のパン・お菓子作りなど。


*  *  *