お子さま連れ歓迎☆忙しいママでも焼ける♪簡単おうちパン講座が学べます☆

山形県米沢市おうちパン教室にこぱんですニコちゃんご飯

みなさん、こんばんわー✨
雪、、降りましたねニヤリ
やはり想像通り。
あっとゆーまの積雪でしたねショックフフフ

さっそく腕が筋肉痛です。

今日は降らなくてよかったーですが、

----------------------------------------っと、ここまで書いて下書き保存で眠りかけた記事になります。真顔スミマセン、、


今のところ雪も少なく、助かりますね泣
さてさて。
先日、高畠町にありますシナリーサロン
crystal lotus さんにて
集まってくださった11名のみなさんに、おうちパン講座ドデカフォカッチャのレッスンをしてまいりましたよ~(*'∀`*)v


みなさんとても綺麗で素敵な方が勢揃いちゅー

こんなかわいい看板??まで作っていただき、感動えーんラブラブ
当日は計量から生地作り→自分で作った生地はお持ち帰りいただきおうちで復習しつつ美味しくたべてもらいましょう✨
講師が事前に仕込んだ生地で成形→焼き、出来立てパンをみんなで食べました💓
人数がたくさんいたこともあり、当日は春よ恋、はるゆたか、ゆめちからを食べ比べていただこうかな~と3種仕込みましたガッツ

粉によって香りや食感のちがい、発酵の具合(温度など状況にもよりますが。)、膨らみ方など、それからトースターでの違いや対応なども実践レッスンすることができました♪



みんなおいしく焼けましたね💓
ありがとうございましたWハート



出張レッスン、講師ご依頼お待ちしておりますm(__)m






黒岩くん終わっちゃった😭😭😭✨✨