【埼玉県鶴ヶ島市】
おうちパン教室ブルーベリー

Tomokoですびっくりマーク


🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐


2024/1/21

本日はインターミディエイト
コース(中級コース)の
レッスンでした🍞
本日は、

フルーツタルトレット
モーレ
いちごロールを作りました。


フルーツタルトレット🧁

タルト生地を焼き上がりを
型から外すときが難しいです。タルト生地が少し崩れて
しまいました。
反省です😅
クリームを絞って
イチゴを飾り、
可愛いミニタルトが完成🍓




モーレ🫓

フランスパン専用粉で
作ります。
外はパリッ、中はモチモチ
とした食感の
食事用パンが完成🥖



いちごロール🍓

ドライクランベリーと
イチゴジャムの
フィリングが入った、
甘酸っぱくて
とっても美味しいパン。
クルクル渦巻が可愛い❤️



レッスン後の試食時、
年金の話、五十肩の話等で
大盛り上がり。
あっ、年がバレますね😅
楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました🙏
来月もよろしくお願いします😃

🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐


次に過去2回の
レッスン報告をします。
遅れてごめんなさい🙏


2024/1/14

本日は、親子でご参加の方が
2名お越しになりました。
初めてお越し頂いての
レッスンです🍞

本日は、
コッペパン
くるみパン
マドレーヌ
を作りました。



コッペパン🥖

ふっくらとしてるのに弾力があり、生地がしっかりとしていて歯ごたえのあるパンです。
お好きな野菜、卵、ハム等を挟んで試食しました🥦🥖




くるみパン🫓

ローストくるみがたっぷり入り、くるみの風味豊かなパン。噛めば噛むほど美味しい。
私も大好きなパンの一つです。



マドレーヌ🧁

意外と簡単に作れます。
材料を混ぜて、冷蔵庫で
休ませます。
絞り袋に入れ、
マドレーヌ型に絞り出して
焼くだけです。
買うとお高いですよね。


どれも良く出来上がり
ましたよ。

初めてなのに、分割、丸めも
大変お上手で、
びっくりしました。
ご参加頂き
ありがとうございました



🫐🫐🫐🫐🫐


2024/1/15

本日は中級コース
(インターミディエイトコース)のレッスンが
ありました。

中級コース第2回目の
レッスンです。

本日は
レーズンツイスト
ピタ
オレンジケーキ
を作りました。

レーズンツイスト

焼いているときから、
シナモンとレーズンの
甘い香りがたまりません🍞
焼き立てはシナモンの香りの湯気が上がってフワフワです。



ピタ

茹で卵、野菜、ハム、チーズを挟んで、マヨネーズをかけて、試食しました。
中が空洞になるように、
めん棒のかけ方と
焼成温度に注意して
作ります。
意外と難しいピタ。
ふくらまないことも
あるんです。
今回はよく膨らみました🫓




オレンジケーキ🍊



オレンジケーキ🍊

オレンジスライスを
たっぷり入れ、
小さなパウンド型
2本に入れ焼きました。
さわやかなオレンジの
香り豊かな焼き菓子です。

3回分
まとめての報告でした。




🫐🫐🫐お知らせ🫐🫐🫐

都合により、当面の間、
レッスン実施曜日を
次の通り限定して
活動します。

⭕今後のレッスン日
土曜日、日曜日、月曜日、
祝日

コースレッスンが
入っている日は、
優先してコースレッスンを
おこないます。
ご理解、ご協力を
お願いします。

また、このところ、
個別のお問い合わせが多く
予約が立て込んできました。

募集の際は、
ブログ、インスタグラム、
公式ラインアカウントから
いたします。

よろしくお願いします。