こんにちは音譜
大府市パン教室 littleキッチンです。

一昨日は、風が冷たくて寒い日でしたが、昨日は暖かい良いお天気の日でした。晴れ
段々と暖かくなるのでしょうか。

昨日は、クッペの練習をして発酵時間の間に別のパンを焼いてみました。


少し前にEsweets の英里先生がインスタLIVEで焼かれていた、ブルーベリーとクリームチーズのパンです。🫐

最強の組み合わせですよね。



丁度、金柑のシロップ煮を作ってあったので、こちらもトッピングに。

この金柑、生でも凄く甘くて生のままで食べていたのですが、パパ君からのシロップで煮て欲しいとのリクエストに渋々応じた物です。

金柑って小さな種が多いので食べ難いから、種をとって煮た方が食べ易いのかも。あせる


もう一つのトッピングは、生のブルーベリーと冷凍のラズベリーを。

めちゃくちゃふわふわで凄く美味しいパンでした。ラブラブ
そして、このパンが焼き上がっても、クッペの生地発酵は微イーストなのでまだまだ終わらず、その間に近くの製菓材料店に行ってきました。

その途中

時々道路になんでこんな物がはてなマークって思う物が落ちてたりしませんか?

片側3車線の真ん中の車線に、靴が片方落ちていました。

端の車線なら、車に積んでいた靴がドアを開けた時に落ちたのかなはてなマークって思うのですが。

今はあまり見かけませんが、昔は車が汚れるのが嫌で、靴を脱いで乗ってた人居たんですよね。

でも落ちてた場所、信号はもっと先で結構皆スピード出して走ってるから停車する人いないだろうし。

何処からやってきたのか不思議です。!?

**********

4月レッスンスケジュール】


4/5(満席🈵

4/9(満席🈵

3/12(満席🈵

4/16(2→終了

4/30(基礎コース残1