寒かったり暖かかったり、気温の変化が大きいですね。

 

先日は娘の小学校の卒業式でした。

 

涙に備えて大きめのハンカチを持参しましたが、終始和やか笑顔の卒業式で、

 

女子はいろんなお友達や先生たちとの写真撮影が忙しく、門が閉まるまで学校に居て

 

名残惜しく学校を後にしました。

 

学級委員や児童会会長など貴重な経験をさせてもらい、娘にとって有意義な小学校生活を送らせてもらえたと

 

思います。

 

この経験を活かして中学校でも自分に磨きをかけて大きく成長してほしいです。

 

さて4月のレッスンではいちごとピスタチオのタルトをお作りいただきます。

 

 

サクサクシュクレにピスタチオのダマンド、アクセントにフランボワーズジャムをぬって

 

ピスタチオクリームをたっぷり絞った上にいちごをゴロゴロのせていきます。

 

私はいつも、試作する前に出来上がりをイメージをしてパーツの組み立てと味と食感のバランスで配合を考えます。

 

試作第一回目の出来上がったものを食べてみる一口目ってドキドキして好きです。

 

想像通りだとかなり嬉しい。

 

 

美味しいタルトができたので、あとは微調整してレシピをおこします。

 

皆様のご参加お待ちしていますね。

 

詳細です。

 

【レッスン日】

受付を終了いたしました。

 

 

お申し込みの際、メッセージ欄に第二希望日までお知らせください。

(LINEでお申し込みの方も第二希望日までお知らせ下さい。)

 

*2名さまからの開催で、4名さままでご参加いただけます。

 

*お申し込みの際、メールアドレスご入力のお間違いがないようお願いいたします。

迷惑メール防止の設定をされている場合は、返信メールが届くよう設定の変更をお願いします。

(こちらからのメールが届かないことがあるようですので)

 

 

【コロナウイルス感染防止対策】

*道具、テーブル、椅子などは消毒させていただきます。

 

*マスクの着用は任意とさせていただきます。

 

*実習時のスマホの使用をご希望の場合は、除菌シートなどで消毒の上、他の方にご配慮の上ご使用ください。

 

*当日、咳・喉の痛みなど風邪症状があるなど体調のすぐれない方、またはご家族に体調不良の方がおられる方はご参加をお控えください。

 

皆様に安心して受講していただけるようご協力をお願いいたします。

 

【レッスン時間】

10時~14時ごろ

(終了時間は前後することがありますので、お時間に余裕を持ってお越しください)

 

【レッスン料】

7500円

 

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、筆記具、保冷剤、保冷ボックス、

タッパーや箱があればお持ちください。

 

【場所】

やさしいouchi okashi

大阪府和泉市

(ご予約いただきましたら詳細をお伝えします。駐車場あります。)

 

【レッスンについて】

*女性限定のレッスンです。

 

*材料の準備の都合上、ご予約の変更等はレッスン日の3日前までにご連絡ください。

 

*申し訳ございませんが、キャンセルの場合はキャンセル料が発生します事をご了承ください。

   レッスン日の1日〜3日前…レッスン料の50%

   レッスン日当日…レッスン料の全額

 

*大変申し訳ございませんが、お子様連れはご遠慮いただいておりますのでご了承お願いいたします。

 

お申込みはこちらの専用フォームからお願いします。

【お申込みフォーム】

 

お問合せはこちらへお願いします。

【お問合せフォーム】

 

ご不明な点などお気軽にお問合せください。

 

お申込み、お問合せお待ちしています。