いやー、5月から仕事復帰なので思い切って皮膚科に行ってきました泣き笑い泣き笑い

本当は、美容皮膚科に行くべきなんでしょうが、いかんせん高い。

そんな訳でとりあえず、皮膚科に行ってきましたー。


この皮膚科は、私のホクロも取ってもらっているところで大々的には言ってませんが、美容皮膚科的なのもやってます。

ちなみに、顔の気になるホクロってのは、保険適用なんだそうです。

首までOKだったのかな??


とりあえず、私は、当時5000円でたった5分で取ってもらいました。


ただし、とれるホクロと取れないホクロとあるそうなのでご注意を。



んで、顔のシミ?肝斑?どっち??って事で確認したら肝斑でした。

肝斑での処方箋で出されたのはこちら。



この3種類を1か月分です。

これで、ダメならレーザーで取るよーニコニコとのこと。


レーザーあるんかいあんぐりあんぐりあんぐり


しかも、1発500円と破格でした。

マジかー。

聞いてみるもんだなー。


そんな訳で、薬飲んでます。

まだ、三日目なので効果はよく分かりませんが、ものは試しと様子を見ています。

肝斑よ、なくなれーーー!!