その日、私はハムちゃんが脱走していることを発見!

きゃーーー!!!

旦那に怒られるーーー!!!と慌てて捕まえようとするもスルリと逃げて行くハム。


戻ってきてーー!!

と慌ててつかんだ瞬間、



ガブッ!!




痛っ!!!!ガーンガーンガーンガーン



もぉ、それはそれは見事に噛まれました。

いやね、私の持ち方も悪かったんですよー。

もぉ、たたみに私の血が滴る。

出血したままハムを捕まえてすぐにケージへ。


ハムは、これで良しとしても私の手はそれどころではございません。

抑えても溢れる血がーーーー。


流水で菌を洗い流し、化膿止め用に抗生剤の薬を塗って止血。

ハムに本気で噛まれると本当止血が大変です。

子どもも噛まれたことあるんですが、本当10分以上止血してないと止まりません。


ところが、2.3日経ってもよくならないどころか、いたいーーーー。

しかも指の色が変な色にーーーー!!!

すぐに整形外科へ受診。


「ありゃー、化膿しちゃってるねー。

どうしたの?これ?」


「ハムスターに噛まれました悲しい


「あー、ハムスターね。これあんまり酷いと骨まで菌がいっちゃうからね。

飲み薬も出すからそれでも痛みが治らなかったり、膿んでくるようならすぐに受診して下さいね」


骨?不安ガーン


全然、めっちゃ脅してくるじゃ不安不安不安



その後、すぐ薬で治ったので良かったですえーん

皆様、お気をつけてー!