土飼育の仕方が去年よりも分かってきたことで、ズボラ度が増してきました笑


たまに土飼育のまとめしてるんですけど、今回もアップデートしてきますね!


土飼育飼育で必要なのは、


ケージ!


黒土!!





チモシー!!!




土ぼこり対策として換気扇カバー(パッと貼るタイプ)を穴の開いている位置に貼って下さい。





穴を開けた位置は網でOKです、


以上!


巣箱はいりませんひらめき

チモシー使ってハムスターが自分で巣作りします。

多頭飼いをしたい方は、巣箱は、絶対ダメです!!

巣の中で喧嘩した時、負けた子がすぐ逃げられません。



水入れもいりません。

生野菜をあげとけばOKです。

うちのハムスターは、一度も使ったことないです。



2.3日に一度、土を混ぜて下さい。

土が乾いていたら水を撒いて下さい。


以上!!!

これで匂いは3割減です。

掃除はバクテリア任せなので放ったらかしです。