【一見分からない??】我が家のフェイクグリーン達 | 転勤族、マンションを買う

転勤族、マンションを買う

転勤族のマンション購入日記です
2018年購入
2021年1月〜入居

アメリカンな雑貨、ファイヤーキング などもコレクションしてます^_^

マンションに住み始めて1年半。



インテリア熱が最初の頃に比べると随分冷めてきた私ではありますが、やっぱりおしゃれなお部屋をインスタで見るのは今でも大好きウインク



素敵部屋や豪邸を眺めつつ、自分のセンスのなさを実感してしまうのもインスタあるあるですよね笑い泣き



でもセンスのあるお家を見ていると流石に目も肥えてきてだんだん共通点に気がついてきます



それは観葉植物やしの木やしの木



オシャレな家には必ずと言って良いほど観葉植物があります。



それもひときわ部屋で主張するドーン!と大きいもの。



そう考えて私もせっせと観葉植物を集めだしたは良いけどよくよく考えたら我が家のマンションって窓が少ないんですよ悲しい



いくら耐陰性があると言っても一日中暗い場所でOKな観葉植物なんて殆ど無いですよね💦



我が家は最初、玄関に耐陰性があると言われているオーガスタを置いていました下差し


ちなみに玄関に窓は一応ありますがここは光が入ってきませんので普段は真っ暗ガーン


そのせいか2ヶ月くらい経つと黄色くなって枯れてきました驚き


やっぱり日光が足りないのかと心配になってベランダに出してみましたが、なんてったってこの大きさなので重すぎて移動が大変😭


結局面倒くさくなって玄関に置くのはやめる事に😣



そもそもよく考えたらマンションは電気つけないと真っ暗な場所多いんじゃ無いでしょうか?!


特に玄関や廊下、トイレなんかは窓が無い家の方が多いんじゃないかな?


そうなると置く場所もかなり限定されて来ます。



でもやっぱり何にも無いと何か寂しい赤ちゃんぴえんと言うことで、我が家は暗い場所にはフェイクグリーンを置くことにしました🪴


まず玄関はドライフラワーのフェイクグリーン下差し


キッチンはNEXTとdinosで購入したフェイクグリーン下差し




カップボード上はIKEAのもの下差し


リビング奥はIKEAやNEXTの物です。



  フェイクグリーンの良い所

・日当たりを気にしなくて良い

・水やりの必要が無いので背の届かない高い場所にも置ける

・虫が湧かない


等々とにかくお世話をしなくていいという事ですねニコニコ


最近はかなりリアルな物も増えてきて一見分からないフェイクグリーンも結構ありますOK


もちろん、本物のグリーンも大好きで日々の成長を見るのが楽しみでもありますラブラブ





それにしても熱が冷めて冷静になった今、何でこんなの買ったんだろ…ゲロー


と思うものが多々出てきてメルカリで売りまくっている私ですアセアセ


マンション住み始めた直後は嬉しさのあまり脳がハイになってるから余計な物買いがちですねチーン