洗濯機の掃除をしたらすごいのが取れた話 | 転勤族、マンションを買う

転勤族、マンションを買う

転勤族のマンション購入日記です
2018年購入
2021年1月〜入居

アメリカンな雑貨、ファイヤーキング などもコレクションしてます^_^

我が家の洗濯機は2年半前くらいに購入した
 
PanasonicのNA-VX8800L
 
 
 
洗剤を自動投入できるというのが面倒くさがり屋の私の心を鷲掴みにしてくれました😍
 

しかーし購入してから2年半も経つのにハイターで槽洗浄2〜3回しかしてない🤣
 
 
引っ越しを気にようやく専用クリーナーで洗浄しました😅
 
 
槽洗浄コースを選んでスタートを押した後、少し水が溜まったところでストップして蓋を開けます
 
 
結構液体入ってるのにまるまる一本全部ドバァァァっと入れちゃいます
 
 
 
あとはスイッチを入れたら終わりっ!!
 
 
 
 
10時間以上かかるので先に洗濯を済ませてからしたほうがいいです😉
そうしないと洗濯物が溜まって大変なことになります😭
※前科あり
 
 
そして洗濯機のお手入れをするために説明書を引っ張り出してきたところ、こんなお掃除道具があるのを発見!!
 
 
 
手が届かなくて気になっていたここのお掃除をする道具があるなんて〜!!
 
 
早速家電量販店に買いに行きましたがこちらの商品はお店には置いてないらしく、お取り寄せになるとのことで注文しました😌
 

そしてそれが今日届きました〜😆

 



早速奥までグリグリ
 
 
 
以下閲覧注意です😱
 
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
 
 
 
 
 
 
 
み・・・見せられないくらいの埃🥶😱😨
 
 
 
2年半、手が届かずに溜まっていた埃やゴミがごっそり取れました🤣
 
 
この棒、オプションじゃなく標準の付属品として付いておかないとおかしいと思うの私だけ?
 
 
Panasonicの正規品でなくてもいいならアマゾンとかでも似たようなの売っていますね〜!
 
もっと早くすればよかったです😳
 
 
 

 

バズ子のmy Pick