【家具巡り】IKEA〜東京インテリア | 転勤族、マンションを買う

転勤族、マンションを買う

転勤族のマンション購入日記です
2018年購入
2021年1月〜入居

アメリカンな雑貨、ファイヤーキング などもコレクションしてます^_^

今日は、子供達を両親に預けてIKEA→東京インテリアに行ってきました😊

まだ入居は半年以上先なので特に何を買うわけでもないのですが、子供達がいるとゆっくり見られないので😅

私はカップボードをIKEAにしようかなーと思ってます🤗




この框扉がめちゃくちゃ可愛くて、しかも色だけじゃなく引き手や引き出しの種類、大きさなどかなり自由な組み合わせが出来るので自分の好みや生活に合わせてカスタマイズ出来るんです😆😆😆

黒の框扉に金の引手をつけて、木目の天板にする予定です😊

天板の色とか種類も沢山あってみてるだけでも楽しかったです🤗


次に東京インテリア!

東京インテリアではベッドやソファーを見てきました😜

結婚して一緒に住むとき面倒でネットでソファーを購入したのですが、座り心地が思ったよりも固くて何よりお昼寝しにくい!笑
なので次ソファーを買う時は絶対実物を見て、座りごごち(寝心地)を確かめてから!と決めていました。

大きな店舗に山ほどあるソファに一つ一つ座って確かめて、お気に入りを一つ見つけました😊



実物の写真を撮るの忘れてこれしかない😂
このコーナーソファ、座り心地が最高に良くてさらに首元まで背もたれもしっかりあるので凄く気持ちが良かったんです。。。

画像と全く同じ組み合わせで約20万円です🤑

ただ、希望は黒なんですが黒がなくて1番暗い色がダークグリーン?のような色。
そこがいちばんのネック😭
部屋のインテリアに合うかどうかも分からないし、大きな店舗で見ると分からないだけで部屋に入れると思ったよりも大きくて圧迫感もありそう。

そこで東京インテリアの店員さんに相談したら、なんと東京インテリアでは家の図面を持って行ったら3Dでバーチャルコーディネートしてくれるサービスがあるんですとー!!(※予約制)



こんなサービスあるなら予約して行けば良かった😂

さらに、購入しても1年は取り置きしてくれるらしくて引っ越しに合わせての配送も可能だそう😳

て事で、また次回予約してこのバーチャルコーディネートをしてもらいたいと思います🤗

ではでは🤗