最終のご案内

 

こちらのスペシャルレッスンは

好評により募集〆切となりました

2022感謝企画♡HEART RETREAT

【満席御礼】

 

 

image

 

 

 

 

= = =

 

 

 

「時間術」を学んだきっかけ

 

image

 

 

 

こんにちは、Haruです!

12月に入りましたね!

 

今年最後の目標設定、

または先月までの振り返りは

手帳へ書き込み終わりましたか?

 

 


さて今日は、

 

心穏やかでいるために

「整え術」を学んだのに…

 

について書いていきたいと思います。

 

 


私のことを

起業当初から見て下さっている方は

よくご存じかと思いますが、

 

2年ほど前の

私のメインメニューは

「時間術セミナー」でした。

 

 

そもそも

私が「時間整理術」を伝えるために

いわゆる時間マネージメントコーチとなり

 

自身のセミナーにしたかったのにも

ちゃんと理由がありました。

 

 

家族と共に心穏やかに

暮らすために

時間の使い方を整えたかった

 

 

はっきり言って

これが一番の理由でした。

 

 

 

私の場合、

バリバリ働きたかったわけでも

 

上へ上へと成り上がっていくような

キャリアを積みたかったわけでもなくて…

 

 

私は

家族の太陽みたいに

心穏やかにコロコロ笑って

 

ため息が出るような

素敵なインテリアでもないけれど

 

家族が家に帰ってきたときに

心にポッと

あったかい灯りがつくような

そんな家庭を守っていたかった。

 

 

贅沢じゃなくても

体にやさしい食事を囲んで

時にはケンカしながらでも

笑い合って

美味しいね、と言って食べたり

 

日中はそれぞれの場所で

目標に向かって生き生きと

与えられた人生の時間を輝かせて

家族を応援して

そして

母として妻としてだけでなく

1人の女性として

社会へ貢献する姿を

応援されたかったのです。

 

 

 

それなのに…

 

 

 

常に過去に未来に忙しくて…

 

image

 

 

 

毎日忙しいですよね!

 

なんでこんなに時が過ぎるのが

早いのだろう?!

 

毎年12月になると

焦る気持ちに拍車がかかるのは

私だけでしょうか。

 

 

ボーッとしてても

してなくてもあっという間に12月!

 

 

毎日の献立や

いつ起こるかもわからない家族の体調不良、

 

自分の仕事の組み立て、行動計画、

そこに通常業務の家事育児まで

こなしている主婦の私たち。

 

 

そして

毎日スマホの画面から飛び込んでくる

誰かが発信した最新情報や

誰かの活躍の秘密?!などなど…

 

 

こうして

私たちの思考は

常に過去と未来を行き来して

 

 

「今ここ」に気持ちがありません。

 


過去や未来に気持ちがワープしていて
ドキドキソワソワ。

 

時にはザワザワしていると

自分自身に

どんなことが起きると思いますか?

 



今の自分がどうしたいのか?
どうしたら心地良くいられるのか?

 

 

がどんどん分からなくなって苦しみ出す。

(他人の価値観や

誰かの成功法則をバンバン受け入れてたら

何がなんだか分からなくもなるわw)

 

 

本来の暮らしの目的を失って

本当に自分が何をしたいのか

何のために働いているのか、

分からなくなっていく


それなのに

「軽やかな時間術」
「効率的なタイムマネージメント」


の本やセミナーで
いくら知識を入れても

ザワザワモヤモヤの元となる

「苦しみ」を感じている

根源が消えることはありません。



今の自分の感情、
今の素直な気持ち



ちゃんとその都度

自分でキャッチできてますか?

 

違和感無視してませんか?

 


ここに真正面から目を向け

振り返り

そして自分軸に戻す作業をしてあげないと


心の真ん中に

ぽっかり穴が開いたような状態に

なっていくのです。



To Doリストを並べるその前に
未来に夢を思い描くその前に
優先順位をつけるその前に



向けるべきは
今の自分の心と体の状態だと

今はわかるようになりました。

 



  

「静かな時間」こそ自分を整える基本の時間術

 

image
 

 

何もしないただ静かな時間に

耳を傾けること。

 


胸の鼓動、脈をうつ様、
呼吸をして鼻や喉を空気が通る音。


外の鳥の声や
空の青さ、雲の流れる様。

温かいものを飲み込んで
そのお茶が
喉から食道を通って
胃に到達する感覚。



そんな様を感じる時間が
人間には必要不可欠。

(あの温かい湯船に入った時に、

あぁああ”~~~とホッコリ落ち着く瞬間のような!)



青白く光るスマホの中の情報に
本当に欲しい答えなんて

いくら血眼になって目を見開いて

下へ下へスクロールしても

実はなくて…
 

 

私達が本当に探さなきゃいけないのは
外側の情報じゃなくて


内側にある気持ちなんじゃないかな。



生まれ持ったあなたの雰囲気が醸し出す
人を幸せにする力。



その光は

ソワソワザワザワしていると

見えることはありませんよ。

 

 

自分と向き合うことで

見えてくる

本来の自分の生きる目的、幸福感。

 

 

そして

同じ価値観を持った仲間と繋がることで

人と人との繋がりを感じ

助け助けられる

社会へと繋がる光に変わってきます。

 

 

そこにこそ

生きる喜びがあるのではないかな。

 

 

 

= = = = = = =
 

 

 

今日は長くなってしまい

申し訳ありませんー!!!

 

 

ここまで読んで下さった貴方、
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

今週はお仕事を情熱的に頑張れたので

(連日Zoom開講、またはビジネスセミナーの学びも受講してたのでw)

 

今週末はいつにも増して

家族と共にリフレッシュタイムを

大切にとりたいと思います!



それでは皆さまも引き続き

素敵な週末をお過ごしください♡

 

 

 

 

2022.12.2 Haru

 

 

 

 

ダイアリー
マインドフルネス

ヨガのある暮らし

 

 

 

 

 

12月、

今年最後の感謝オンラインイベントを行います。


その名も
7daysHEART RETREAT
ヨガ瞑想、ジャーナリングで
心と体が整う7日間。



この価格、この内容で

イベントをすることは

今後ないと思います。



Haruのレッスンが気になっていた方に

ぜひお越しいただければと思います♡

 

 

ヨガのリアルレッスン、

ヨガ後しか味わえない

静かなジャーナリングタイム。


グループワークで

たくさんおしゃべりする時間もあります♪

 


当日参加がお仕事で難しい方のために
別収録した動画配布、

 

夜瞑想ライブもやります。

 


これからの人生のヒントになるような
メールでの珠玉の問いかけレッスンまで♡!

 

 

【満席御礼】

お申込みご検討ありがとうございました

 

 

 

 同じ時を過ごせますことを

心より楽しみに準備に励んで参ります!

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

宝石白自己紹介

【2022.3 更新♡】

 

 

 

宝石白Instagram

【速報は毎日ストーリーズから発信中】

 

 

 

宝石白公式LINE

【お問合せはこちらから】

 

 

 

宝石白stand.fm

【不定期更新中】

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇はるの愛用品はこちら