行きたいところへは行く!

私の座右の銘ですが…

今回の旅は詰めが甘々で反省!

きっとこの失敗は

次回に活かしてこその経験。


 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

忙しい女性がもっと軽やかに

人生の舵を自分で切るための

ライフスタイルを発信中✨

 

手帳術とヨガ哲学で心を磨く

はるです。





さて♡


この連休は

家族と共に力を合わせ

一年無事に過ごせた

感謝旅行をしてきました。


今日はプライベート記事になりますが

備忘録もかねて綴ります。

失敗談多めの旅でしたので!


ちょうど一年前、

主人の転勤で

埼玉から熊本へやってきました。


去年、

引越しをしてきたときには

すでに桜が満開で散る寸前でしたが…


今年は

去年より3日ほど開花が遅いそうで

熊本は今が咲きはじめ🌸


毎年同じように

季節が巡っている様で毎年違う、

こんな小さな違いに

気づける自分でいたいなぁ。


 

人生とは旅であり、旅とは人生である


 

我が家は4歳娘の体調と

天気を考慮していつも直前旅派!

今回は熊本港から海を越えて

長崎の雲仙島原へ約1時間の

フェリーの旅を選びました。



結論!


旅行の直前予約をするなら

ホテルに電話が1番早い!


あのですね…

ホテル探しの途中、


「あっ!部屋空いてる!」

「え…、食事ついてない…」


を繰り返して

今回のホテルを予約できるまでに

ネット検索に3時間かかりました!(泣)


ホテル側のネット予約システムは
前日あたりから
予約できないように
制限をかけていることが多いんですって。

だから素直に
泊まりたいと思うホテルへ
電話で問い合わせをした方が
早い!



 


このご時世。


夕食時等のビュッフェ会場が

密にならぬよう

きめ細やかに

人数制限をかけているようです。


3時間も検索して

空きを見つけられなかったのに

1軒目の電話問合せで

あっさり予約完了。


ダメ元で

露天風呂付き部屋の

空きを確認したら


「全部屋空いております」


との回答が。


目に見えているものが

全て真実とは限らない。


次回は迷わず電話予約しよう…



※画像お借りしました



さぁ!

意気揚々とフェリーから車で降り立ち

向かった先は

「春の花まつり」🌷


フェリーに

祭り感満載で置いてあったチラシに


ケータリングカー!

葉の花畑!

3月20日開始!


家族一同、

ここしかない!行こう行こう!

となり

早速向かいました。


が…。



 チーン。。。


え?

花祭りのはの字もない…。

祭り感、ゼ〜ロ〜。


どういうこと⁇


一面黄色の菜の花畑を

感動して眺めている場面を

脳内に完全に想像して

期待して行きましたが…。


庭の整備をしている

おじさんに聞いたところ

今年は開花が遅れているとのこと。


目に見えている情報を

何も調べずに信じると

こうなるのですね!

良い人生勉強になりました!


目に見えているものが

全て真実とは限らない。

2回目。


 

 小道を家族で歩いて海を眺めたり

結局こんな時間がいちばんの想い出になる。


 大人気の海鮮丼屋さんが大行列で

やっと席が空いたと思ったらテラス席。

主人と私は気の利いた判断ができず

とにかく寒くて娘が風邪ひいちゃいました。

ごめんね…。


寒すぎて私は海鮮丼食べれず…

ここのアジフライ世界一美味しかった♡

素材が新鮮そのもの!!

 


🎀超絶おすすめランチ

長崎の雲仙島原へ行ったら食べて欲しい!

大行列は覚悟です♡



🎀今回お世話になったホテル

ビュッフェに長崎産焼肉

&無農薬野菜の新鮮サラダが最高!

朝食の鯛茶漬けが美味♡



雲仙島原の素晴らしさは

また後日綴りたいと思います。


頻繁に訪れたいと

心から感じた本当に素敵な場所でした。






人生とは旅であり

旅とは人生である


中田英寿さんの大好きな名言。



それでは今日も

ここまでお読みいただき

ありがとうございました♡!

 

𝟹.𝟸𝟷 𝙷𝚊𝚛𝚞

 

 

はるの本棚

休日はセルフリトリート®︎をしましょう♡
最近週末には
デジタルデトックスをしていますよ◡̈︎

 

 

 

サムネイル
 

/長谷川エレナ朋美さんから
セルフリトリート®︎インストラクターを
先日2日間かけて取得いたしました♡
また詳しくご報告いたしますね!

 


 


  

 

宝石白stand.fm

【毎週金曜23時に更新中!】

深い話、してます♡

 

 

宝石白自己紹介

【初めましての方はこちらから♡】

 

 

 

宝石白-HEART RETREAT-
-人生が見違える!Mind upレッスン 70days-

【今期満席♡次期は2022年秋開講予定】

 

 

宝石白Instagram

【速報は毎日ストーリーズから発信中♪】

 

 

 

宝石白公式LINE

【TAPしてお友だち登録♡】