「答えはいつも自分の中にある」

 

この言葉を意識すると

とても軽やかに生きられるようになります✨

 

今日は

そんなちょっと深いけど

とってもシンプルなメッセージを綴っていきます♡

 

 

image

 

 

こんにちは♡

 

忙しい女性が

もっと軽やかに

暮らしがもっと楽しくなるための

 

時間術・手帳術の

発信しています。


心を磨く手帳術講師のHaruです!


 

【現在受付中♡】

image

 

 

突然ですが、

皆さんは

何かに迷うときや

何かに猛烈に悩むとき、

 

どうやって

その見えないトンネルから

出口を探し当てますか?

 

例えば、

新しいことに挑戦をしたけれど

期待していた結果が

得られなかったら落ち込みますよね。。

 

 

「期待」

 

「結果」

 

「人の目」

 

 

私はこれらが

”自分を見失う要因になるもの”

と思っています。

 

 

image

 

 

頑張った分、

結果がついてきたら

 

それはそれは

飛び上がるくらい嬉しいし、

 

心から

「挑戦して良かった!」

と思えて


応援してくれた人へ

感謝の気持ちも湧き上がってきますよね。

 

 

でも…。

結果にばかり目を向けていると

見えないモンスターに

頭からバクッとやられちゃいます。

 

そう、メンタルがね…。

(モンスター = 自分責め)

 

 

image

 

 

だから

私はいったんその事柄から

離れて観察してみるようにしています。

 


具体的に言うと、

(私が時に落ち込むことと言えば、仕事の成果なので)

 

物理的に
宝石白スマホから離れる!

宝石白パソコンをパタッと閉じる!

 

SNS疲れを感じている時は、

宝石白空を見上げる

宝石白日向ぼっこする

宝石白身体を動かす

 

などなど♡

 

 

image

 

 

もちろん、

気分転換の方法は人それぞれですが

 

何かに

心が囚われている時、

こだわってしまっている時、

 

周りが見えないくらい

視野が狭まっていると感じる時…。

 

 

その事柄から

少しでも多く離れる時間が

わたしたちには必要だということ。

 

すると

近づきすぎて見ていた事柄が

ちょっと離れただけで

急にシンプルに感じられたりするから

不思議ーーーびっくり

 

 

 

 

心のざわつきや

頭の中のおしゃべりがうるさくなってきたなー

と感じたら、

 

3分でもいいから

やって頂きたい!!

と個人的に超おすすめしているのが

 

瞑想です♡

瞑想は心の栄養補給。

 

1日3分から始めて

5分、、10分と伸ばしていくと…

 

気がついたら

心のニュートラルポジションが

自分でわかるようになっています♡

 

瞑想が終わったあと

目を開いた瞬間の

世界の輝きに感動する!



そして、

自分でもびっくりするくらい

集中と静寂を味わえて


心のど真ん中に

スッ…と一本しっかりとした

芯が通った感覚が芽生えます🌿✨

 

 

長くなってしまいましたので、

瞑想については

おすすめ本やアイテムなど

次回またじっくり書いていきますね♡

 

 

 【2022年の運気を動かす!】

天赦日にGeminiさんと一緒に過ごすSpecialセミナーー!

★瞑想タイムを担当します!

image

 

 

年明けにSpecialメニュー発表予定!

LINE配信をお見逃しなくラブ

 

 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございました♡

 

それでは、また!

 

 

 


 

 

  

\お申込み受付中/

 

 【2名様のみ緊急募集】

気になる方は公式LINE、

またはインスタDMからお問合せ下さい♡


★1/21(金)9:00-12:00 セミプライベートレッスン♡

 

image

 

 

~あなたも時間術コーチになれる♡~

 

 

・ ・ ・

  

 


 

 

宝石白自己紹介

【初めましての方はこちらから♡】

 

 

 

宝石白時間を生み出す時間術
【満員御礼🈵】

-Thank you♡-

 

 

宝石白オンラインサークル

【1期・2期満員御礼🈵】

期間限定♡秘密の手帳術サークル

 

 

 

宝石白公式LINE

【TAPしてお友だち登録♡】

 

 

宝石白Instagram

速報はストーリーズから発信中♪】