こんにちは♡

 

 

毎日10分の習慣で

夢を叶えて理想の暮らし

 

整理収納アドバイザー Haruです。

 

 

++++++++++++++

 

 

今日は梅雨の晴れ間とは思えない

眩しい太陽の光に誘われてお散歩へ♪

 

 

途中、季節の花々に

娘と2人立ち止まり

 

 

きれいだねー!

 

 

2人で小さな花の香りを

くんくん♡

 

 

幸せだね!

そうだね!

 

と言いあいながら歩きました。

 

 

自然のパワーに勝るものはなし。

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

今日はお知らせ♡

 

 

 

とは言っても

どなたでも参加できる公式LINE無料企画♡

 

 

 

題して…

 

■夢を叶えるノートの書き方レッスン

なりたい私に明日なる!4days♡ワーク

 

 

 

(出来上がったテキスト♡チラ見せ♡)

 

 

 

 

 

こちらを4日間に分けて

毎日お昼の12時にLINEメッセージへ

配信します!

 

 

 

 

 

■最近まで手帳が続かなかった私

 

 

どんなに可愛い手帳を買って

気分を上げても長続きしませんでした。

 

手帳って、書けなかった…泣

 

 

 

それが…

 

今年の3月から使い始めた手帳から

私の手帳人生が激変!

 

 

 

image

 

 

 

次々と小さな夢が叶ってゆきました♡

 

もう、手帳を書くのが

楽しくてたまらない!

 

 

 

 

 

■初めて書いた”〇〇”が

私の人生を変えていった

 

 

 

それは…

知る人ぞ知る

”ワクワクリスト”

 

 

”TO DOリスト”

とは少し違います。

 

 

その違いは

ワクワクするかしないか!(笑)

 

 

私が実際に楽しく書けるようになったコツや

詳しいワクワクリストの書き方は

今回配布するオリジナルテキストに詰め込みました♡

 

 

 

 

 

■願いを書くだけでは”終わらせない”コツ!

 

 

 

 

私が願い事を書く日は

 

新月☽

 

 

 

そして

書いた願い事を見直す日が

 

満月☽

 

よくモノを手放すのも満月が適していると

言われていますよね。

 

 

 

 

月の満ち欠けに合わせて

願い事を書く。

 

 

 

静かな気持ちで

自分と向き合うには

絶好の習慣づけ。

 

 

 

私が愛用しているCITTA手帳は

新月、満月、一粒万倍日などが

カレンダーにしっかりと記載されています。

 

 

 

何か新しいことを始めたいと思ったら

使わない手はないのです!

 

 

 

新月に書いた願い事を

満月に必ず見直す。

 

 

 

取り掛かれたこと、

取り掛かれなかったこと。

 

 

 

あ♡これ叶ってる!

 

あれ?これはなぜ

取り掛かれなかったんだろう?

 

私は本当にこれがしたいと思っている?

 

よくよく考えたら

そんなにやりたくなかったかも?

 

 

 

そう、気づいたら潔く手放す。

 

 

 

見直し気づき

改善してまた計画し直す。

 

 

 

じっくりと毎月

自分と向き合っていくことが

だんだん楽しくなってくるのです!

 

 

 

 

■毎日の10分習慣が私を変えた

 

 

 

家事育児、仕事。

 

 

女性にはやらなくてはならないことが

1日にたくさんあります。

 

 

そんな毎日を一生懸命に

走り抜けているのです。

 

 

 

 

でも待って…

 

 

あなたのやりたいことは

本当にずっと後回しでいいですか?

 

 

どこかいつも

心がモヤモヤする…

 

 

それはもしかしたら

本当にやりたいと思っていることに

蓋をしてしまっているからかも?

 

 

もうその蓋は取って

まずは押し込めていた気持ちを

出してあげましょう!

 

 

その気持ちはノートへ。

 

 

制限はありません。

 

 

あなたの好きなだけ

どんな小さなことでも

ノートに書いてみてください。

 

 

 

そこから

明日が変わっていきますよ☆

 

何も書くことがない。

 

夢なんて分からない。

 

本当にやりたいことなんて分からない。

 

 

 

では、

その気持ちをノートに書いてみて下さい。

 

 

 

まずは自分の心の奥の声を

聞いてあげることから。

 

そのペン先から全てが動き出します。

 

 

 

書くことは

自分で自分を大切にする

神聖な時間です。

 

 

 

 

■オリジナルテキスト配信日

【大好評で終了しました!】

 

●7月21日(火)~7月24日(金)まで

※配信時間は毎日お昼12時です

 

 

 

■受取方法

 

公式LINE

友だち登録

配信をお待ちください♡

 

   

 

 

 

■特典つき♡

 

今回の”夢を叶えるノートの書き方レッスン”を

お受け取りになった感想を

LINEにメッセージ送信して下さった方には

 

”満月に使える見直しシート”

 

をプレゼントいたします♡

【終了しました】

 

 

それでは♡

 

 

+++++++++++++++

 

 

★LINE公式

↓ポチッと押したらLINEが起動します

 

   

 

 

■無料イベント開催中です!

友だち追加待ってます✨

 

 

 

★Instagram

 

 
(バナー by.Geminiさん♡)

 

 
 

 

■片づけたくなる情報や

夢を叶えて自分らしく生きていきたい!

と思えるような発信をしています