台風
一過の今日この頃、みなさん、こんばんわ。
旦那です。
台風が綺麗な青空を持ってきて、低湿度を持ってきてくれました
。
昨日の昼には晴天でした![]()
なので、今日は基礎の確認(台風の被害の有無)をして、掃除をしてコンクリ打設かなぁ~なんて想像していました。
っが、工事担当のYさんったら、なぁ~んも電話くれないので、なんにもしないのかと思っていましたよ、、、日中。
仕事を終え、怪獣ちゃんを保育園に迎えに行った帰り、現場を通ってみたら、、、
あ~れ~、養生されてる![]()
よくみると、グレーのカーペットみたいなものが、、、
しかも、結構ちゃんと固定されていて、中が覗けない。。。
。。。基礎コン打設の乾燥、ゴミの有無を旦那は気にしているんですけども、、、
それに、台風の後の経過報告もないんですが、、、
養生してあるってことは、コンクリ打設したってことでしょ、、、どーなってんだ![]()
って思っていたら、マンションの駐車場についたら、Yさんから電話![]()
おせぇ~、連絡ww
葉っぱのゴミの除去や、水取りをしっかりしたこと、防湿シートの補修もしたことなどを言っていましたが、、、
普通、工事再開の連絡って、先にするでしょ、、、ってことで、基礎工事開始のときも1日遅れの電話だったけども、
今回も1日遅れですね。
ってことで、作業の報告の写真でも撮ってるのかな?聞いてみよっと。
台風でも設置していた看板はちゃんとついていました。
台風が過ぎ去ってから、じっくりと基礎工事に入れてよかったのかな。
Yさん、電話のタイミング、おそいですよー。
営業のHさんのタイミングは、期限をきっちり守っていたんですけどね、、、(でも、すっとぼけることもあるけどw)
「人の三井」ってところですか、、、もしや。。。たのむよー。




