みなさん、こんばんわ。
昨日は相方におめでとコメントをいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、相方は無事に次女の出産を終え、育児戦争突入前の最後の夏休み(?)で充電中です。
(あぁ、世界中の女性を敵に回した気が、、、)
本日は帰宅してから、現場まで行って写真を撮ってきました。
基礎配筋されておりました。
誰が言ったか知りませんが、基礎配筋は、まさに鉄筋のプールですね。
深基礎のところは、斜めってます。
っで、気になったのは、この白い歯車。
これです。なんですか??コレ??
なんだろー??
不勉強ですみません。(netで調べたらわかりました。生コンをどの高さまで流すかの基準のようです。
このまま埋めちゃうようです。っで、クルクル回るみたいですね。回してみたいー。)
東側はずっと深基礎です。
雨降っているけど、大丈夫なの??
養生してないけども、大丈夫なの??
ここは玄関部分。
せ、せ、狭すぎでしょ。。。大丈夫、我が家。
住むことできるの??
西側から我が家をのぞむ。小さっ!
っで、気になったんですが、防湿シートの下には、防蟻土壌処理したんじゃないのかな?
でも、どこにも防蟻処理済の看板がありません。
大丈夫なの??不安だぞー。
っで、三井ホームの看板とかって、基礎工事のときには出るんじゃないの??
不安だらけですよー、、、
っで、工事担当者に電話しました。(でも、雨用の養生がないことや、防蟻処理のことは聞き忘れた。。)
実は、ouchimonogatari家(なげぇ。。。)は未だに製本された図面をいただいておりません。
おまけに、基礎伏図などの、基礎工事の図面は一切見たことがありません。
でも、三井ホームでは基礎伏図は希望者には渡していないとのこと。「ずっと前から、希望していますが、、、」
だって、旦那は某スーパーゼネコンのスキー部に所属しているので、ボランタリーに図面を見てくれる人だらけなんですが。。
って、営業のHさん、またスットボケですか!まったくもう!!
ってことで、予定通りだと10/1(木)に配筋検査らしいんですよね。。。っで、10/2(金)からコンクリ打設。その前に確認してもらわないと、意味ないんですけどー。
大丈夫ですか、三井ホーム?(不安状況は久しぶりです。。。)







