こんばんは!

おうちまるしぇながおか店長です!

 

今日の長岡は雨が降りました。

最近雨の日が多いです。

 

雨が上がった時に、

プロジェクト米

見てまいりました!!

 

▼本日のながおかBioRiceの様子

穂が先日に比べると、黄色くなってきました!

 

まだ黄金色とまではいかないのですが、

着実にお米になる日が近づいております。

 

ながおかBioRiceの栽培されている地帯は、

あたり一帯が田園風景が広がっています。

…ということは、もちろん、周りも、田んぼです!

 

周りの田んぼは、どのようなお米を作付けされているのかは分かりませんが、

おそらくコシヒカリや、こしいぶきなどが多いのではないでしょうか。

 

こしいぶきは、早生の品種で、

もしかしたら周りで既に黄金色で収穫時期!

という感じの田んぼは、こしいぶきかもしれませんね。

 

ながおかBioRiceプロジェクトのお米は、

田園地帯の周りの田んぼと比べて、

成長も同じように見受けられました。

 

農家さん、

応援して下さっているみなさまのおかげですね。

 

また、プロジェクト米について書かせてもらおうと思います!

 

★今週のおうちまるしぇながおか

8月29日(水)13:00~15:00 おうちショップでの営業

8月30日(木)10:30~14:30 にな市 inさつまいも農カフェきららさん 小千谷市

となります。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。