本日は、話題になっている便利な調理グッズを紹介したいと思います。

 

絶対必要とまではいかないけど、ちょっとした手間も省ける便利な調理グッズがあったらいいなと思う事はありませんか?

 

時短で洗い物も少なく済むとストレスもないですよね。

ほんの少し手間を省けるグッズを足すだけで、めんどくさいなと思う料理も楽しくなるかも知れないですよ!

 




1台で8役!​レンジメードプロ 

 

 

知っている方もいるかと思いますが、火を使わずに調理ができる便利グッズ「レンジメードプロ」です!

テレビや通販番組でも紹介されている話題の商品です。

 

火を使わないという時点で時短も手間も省けそうですよねニヤリ

 

フライパンに油をひいたり、鍋に水を入れたり、ガスをスイッチオンしたりがないということですよね!

レンジを「ピッ」って押すだけなんて、こんなに簡単なことはないですよね。

 

仕事や子育てでなかなか時間をかけて料理ができない方には必見です!

 

​レンジメードプロはこんな調理器具! 

 

 


レンジメードプロは、1台で焼く煮る蒸す炊く茹でる炒める、温めなおす、アレンジ8役の調理方法ができる万能調理器です。

 

例えば、魚を焼く時コンロに備え付けてあるグリルを使っていると、あの使った後の片付け、かなりめんどくさくないですか?

 

ちなみに我が家では、魚焼きグリルを使わずフライパンに引く魚焼きアルミを敷いて焼いています。

焦げが付かない分後片付けは楽ですが、火は使いますよね?

 

そんな手間もレンジ1つで解決してくれるので便利です。

それに、焼き目が付くので美味しそうですよね!

 

 

レンジメードプロは使い方もお手入れも楽! 

 



レンジメードプロの使い方はというと、食材を入れてレンジに入れるだけで調理ができます!

とても簡単ですよねキラキラ

レンジだけなのに、香ばしい焼き目も付くんですよ!

 

簡単なのに手の込んだ料理に見えて得した気分にもなりますね照れ
お料理が苦手な方にもおすすめです

 

お手入れは、水でサッと流すだけなのでとても楽です。

フッ素樹脂加工がしてある調理器なので、汚れも簡単に落ちて丸洗いもできます!

使い終わった後の後片付けも楽なので、時短にもなりますよねニヤリ


 

​レンジメードプロがどこに売っているのか調べてみた! 

 



レンジメードプロはどこに売っているんだろうと思っている方に販売店を調べてみましたよウインク

 

ロフト・ハンズ

家電量販店

イオン・ららぽーと

ドンキホーテ・ロヂャース


近くに販売店のある方は探してみて下さいねグッ


店舗によって取り扱っていない場合もあるので、確認はして下さいね。

 


なかなか探せないという方は、楽天などのネット通販でも買えるので利用してみてはどうでしょうか。

 

 

 

いかがでしたか?

簡単に調理できて後片づけの手間も省けるので、とても楽に家事をこなせそうですよね。

火を使う心配もないので、高齢者の方にも安心して使えるのではないでしょうか。

時短で自分の時間を作ってゆっくり過ごしてみてもいいかも知れませんねウインク

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

またおすすめの商品がありましたら紹介したいと思います。

それではニコニコ