こんばんは
本日はドラマ「くるり~誰が私と恋をした?〜」で使われているインテリアを紹介したいと思います。
「くるり」は、生見愛瑠さんが主演をしているドラマですが、見てる人はいますか?
記憶喪失になった主人公が指輪の相手を探しつつ、自分がどんな人間だったかを知るストーリーですよね。
もし記憶を失う前の自分が嫌な人間だったとしたら...なんだか嫌ですよね。
きっとドラマのように着る服も性格も変わってしまうのかな~
これからどういう風に変わっていくのか、記憶が戻るのか展開が気になりますよね
1話では、自分の部屋にものが少なく殺風景なお部屋でしたよね。
基本は木目調な感じの家具が置いてありましたね。
これからどんな家具が増えていくのか楽しみですよね。
2話で気になったのは、元カレのフラワーショプのドライフラワー達が可愛いですよね
その中でもちょっとしたインテリアも気になります。
早速ですが、どんな家具や雑貨が使われているのか調べてみたので、気になっていた方は是非参考にしてみて下さいね
それでは早速紹介します!
unicoのTOVE(トーブ)サイドチェスト
緒方まことの部屋の寝室のベッドサイドに置いてあるチェストは、unicoのサイドチェストです。
少しヴィンテージスタイルな感じのチェスト、丸みのある脚が可愛いです。
木目調なので、どんなスタイルのお部屋にも合いそうな感じですよ。
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さいね
unicoのSOLK(ソルク)ベッド
緒方まことの部屋の寝室にあるベッドは、unicoのベッドです。
シンプルなデザインのベッドですが、ヘッドボードにはラタンを使用しているのでおしゃれ感がありますよ。
ナチュラルスタイルのお部屋に合いそうですね。
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さい
unicoのWICK(ウィック)キャビネット
緒方まことの部屋のリビングにあるキャビネットは、unicoのキャビネットです。
ヴィンテージスタイルのキャビネットで、扉の部分にはベッドで使われていたのと一緒のラタンを使用しています。
幅120cmと収納も十分な大きさになっていますよ。
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さい
unicoのWEAVA(ウィーバ)ミラーL
緒方まことの部屋のリビングと寝室の間に置いてある鏡は、unicoの鏡です。
木製の姿見の鏡で、こちらもベッドやキャビネットと同様でラタンを使用しています。
ナチュラルやミックススタイルにも合う鏡ですよ。
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さい
ART WORK STUDIOの Bliss mini-wall lamp(ブリスミニウォールランプ)
緒方まことの部屋の玄関のエントランス部分に付けられている照明は、ART WORK STUDIOのランプです。
丸いガラスの中にランプが入った照明で、サイズは小さいですが存在感があります。
エントランス以外でも洗面所などに付けてもかっこいいと思います。
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さい
ARTWORKSTUDIOのYard desk light(ヤードデスクライト)
緒方まことの元カレ西公太郎が働いているフラワーショップの作業台の照明は、ARTWORKSTUDIOのランプです。
アンティーク調のランプで、エジソン電球がとてもかっこいいです。
デザイン性も抜群なので、インテリアとして置くだけでもいいですよね。
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さい
BALMUDA(バルミューダ) The Pot
緒方まことの元カレ西公太郎が働いているフラワーショップにあるキャビネットの上に置いてあったのは、BALMUDAのケトルです。
使いやすいサイズ感と軽さが特徴で、スタイリッシュなデザインもかっこいいです。
家電は隠しがちですが、見せる家電としてインテリアにもなりますよね
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さい
SWANのボタニック ハンギング バスケットライト
緒方まことの元カレ西公太郎が働いているフラワーショップにある観葉植物が入ったペンダントランプは、SWANのペンダントランプかも知れません。
違ってたらごめんなさい!
真ん中に穴が開いているので、植物などを入れる事ができますよ。
天然素材のカバーがとてもナチュラルでおしゃれな雰囲気の演出ができますね。
どんな商品か気になる方は、こちらからチェックしてみて下さい
いかがでしたか?
気になっていたインテリアがありましたか?
おしゃれなデザインの家具がたくさんありましたよね
ドラマのインテリアのレイアウトや色の合わせ方は参考になりますよね。
お店やネットでも買える商品なので、気軽に取り入れやすいと思います。
ドラマを参考にして似た家具を再現してもいいかも知れませんね
また気になるドラマのインテリアがありましたらご紹介したいと思います。
それではまた