訪問してくださりありがとうございます!
石川県小松市 おうちパンとかんたんおやつ+ベビマのお教室 
おうち教室growの宮崎ちずるです。 
プロフィールは→

7月19日、第10期おうちパンマスター認定講座の2日目でした。

今回は2日開催ということで
マンゴークリームチーズ
フライパンパン
チーズパン
フライパンであんぱん
防災パン
の5種類をつくりました!

今回から課題パンに仲間入りした防災パン。
やはり一緒に作ってみてやってみたほうが絶対にいい!
と思い、実際の場面を考えながら一緒に生地作りしていきました。

防災パンの発酵中に
フライパンパンの成形や丸めの仕方
マンゴークリームチーズを焼いたり
持ち帰りの生地作りをしたり。
復習がてら前回から自己流になっていないかの確認ができるのも
2日開催ならではです。

前回から自宅で作ってみての感想。
ちょっと不安点を実際に確認してみたり
やはり対面ならではですよね!

急ぎながら作っていたわけでもないのですが
2時間半で5種類バッチリ焼けちゃいましたよ!!

また今回は防災パンとフライパンパンの比較もできたので
フライパンパンのふわふわさもより感じて頂けました!

まだまだ石川県内でお教室をされている方は少ないと思います。

でも家族のために資格を取得されたり
自分自身のスキルアップだったりと
資格を取得される方はたくさんいらっしゃいます。

正直教室するだけがすべてではないと思っているので。
その方のやりたい!という気持ちを
応援していきたいなと思っています。
頑張ろう!と決めた方には全力でサポートさせて頂きます!!


認定講座気になる!と言う方はこちら見てみてくださいね。

最新のレッスンスケジュール→こちら

 

レッスンメニュー一覧

 

公式LINEは最速で最新の情報をお伝えしています!

お問い合わせフォームはこちらから