⚫︎ 【最新版】女性個人事業主の年収は?

 

 

ご訪問ありがとうございます。

楽ゆる起業スクールの六車きよみです。

 

 

今日も楽しくゆるくあなたに合った方法で

ビジネスを前進していきましょう。

 

 

 

 

🎁LINE登録特典🎁

豪華5大特典の受取はこちらから!

下の画像をタップして受取ってね

下矢印

 

 

 

さらに期間限定で

30分無料個別相談がついています!

 

 

今週は水曜日から東京出張です。

 

 

東京都中央区のお仕事で1年に

6回東京に来ているんですね。

 

 

昨日は東京在住のメンバーさんに

リアルでサポートしましたよ。

 

 

私はオンラインより

やっぱりリアルが好きです。

 

 

(メンバーのより子さんと)

 

 

 

さて、本日のテーマは

 

 

【最新版】

女性個人事業主の年収は?

 

 

です。

 

 

SNSの台頭やコロナ過で多くの女性が

起業をする世の中になりましたね。

 

 

最新版の年収が発表されましたよ。

 

 

平均年収は200万円未満が

30.8%と最多です。

 

 

次いで200~400万円未満が

28.9%です。

 

 

つまり10人に3人は月20万円以下なんですね。

 

 

カウンセラーさんやコンサルタントさんなどは

仕入がないので売上がほぼ月収になりますが

ハンドメイド作家さんや講師さんは仕入れが

あるので同じ売上でも月収は減りますね。

 

 

あくまでも私個人の考えですが

初めはできるだけ仕入れがない職種で

起業されることをおすすめします。

 

 

また売上に関しては1年目は毎月10万円

2年目は毎月30万円とステップを踏んで

いくと上がりやすくなりますよ。

 

 

12月に

「2024年のインスタグラムはこう変わる」

をテーマにお話し会をします。

 

 

詳しくはLINEでご案内しますので

お友だち登録をしてお待ちくださいね。

 

 

下の画像をタップくださいね!

下矢印