人間が大好きで、とてもかわいいルール―。
どこでどんな犬生を送ってきたものか、以前書いたとおり、歯の状態がとても悪かったです。
なるべく早く医療措置を・・・ということで、昨日協力病院にやっていただきました。
事前の診察もおとなしく受けるルール―。
あごの骨はほとんどなくなっていて、折れているかもしれないとのこと。
一晩入院だったので、心配しながら過ごし、今日お迎えに行ってきました。
歯はやっぱり1本も残せませんでした。
レントゲンを見るとあごの骨がすごく薄くなっていました。
後ろのほうは折れてしまっていましたが、それを包み込むように歯茎他を縫い合わせて、あとは自然治癒を待つしかないそうです。
でも血液検査や骨、内臓など他のところはおおむね良好。年齢も「10歳よりはちょっと若くて8歳くらいなのでは」とのことでした
。
結果を待っている検査もありますが、1週間後くらいにはもう少し状態がわかると思います。
家に帰ったら少しごはんあげてください、と言われたので、さっそく・・・
ルーちゃん、食べられる?
心配していましたが・・・
よかった!おりこうさん!もちろんちょっと食べづらそうでしたけども、完食しました。ごはんはこれからはウエットフードを、とのことでした。
プラスティックのカラーだと床につっかえてしまってちょっと動きづらそうだったので、布製のものに変えました。
どう?
うん、1週間くらいはね。あごやおなかをガシガシしちゃうとよくないからね。
口の両脇からちょっと歯茎がはみ出してしまっていますが、それほどお顔の感じは変わっていないみたいです。
ほんとだよ。ほんとにほんとにがんばった!
なんていい子なんでしょう。
ゆっくり休んで早く元気になろうね。
小さな身体でがんばっているルール―に、どうか幸せがきますように。
皆様応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。










