こんばんは


今週のごはん


お弁当たち



月曜日は撮り忘れ真顔



晩ごはん



月曜日

カレイの煮付け・イカの炊いたん・冷奴・ジャバラきゅうり・ナムル


火曜日

豚肉ときくらげの卵炒め・ごぼうとしいたけの唐揚げ・インゲンと竹輪の煮物・ニラ奴


水曜日

トマトと卵の中華炒め・ナスと万願寺唐辛子の揚げ浸し・水菜としめじのあんかけ豆腐


木曜日

豚肉とチンゲン菜の塩あんかけ・オクラのおひたし・水菜と油揚げの炊いたん・キムチ


金曜日

酢豚・インゲンの胡麻和え・豆腐入りかき玉汁


土曜日

チキン南蛮・ラタトゥイユ・キャベツの千切り・きゅうり


日曜日

キムチチャーハン・ニラチヂミ・豆腐のスープ


今週は外食無しで乗り切りましたニコニコ

土曜日の昼は韓国冷麺

日曜日の昼はラタトゥイユをカレーにアレンジ



こうやって見ると平日の方が気合い入れて作ってる感じがしますね。


休みの日はスイッチ入らないみたいです真顔




うちのごはん、牛肉が出てきませんでしたね。

肉はほとんど鶏と豚で乗り切ります。

なんなら肉無しの日が実は2回もある不安

夫からたまには牛肉も食べたいえーとか言われます💦




こうやって写真撮って書き出してみると案外食べ過ぎな感じなので、食費をもっと押さえれる気がしてきましたにっこり


ブログ書いてみると、今までふわっとやってきたものが見える化するのでこれからも頑張って続けていきたいと思います。



読んで頂きありがとうございましたニコニコ






肉食べたいならこの辺頼んでもらおう指差し