昨日、夫カードの金額に腹が立って忘れてたけど家のローンも夫担当です🏠


田舎なので家はそんなに高くありません。



家と水道代合わせての引き落としが約60,000円。


カードの支払いと合わせると、243,930円。

1ヶ月分に修正すると203,826円でした。


お小遣いを合わせて夫分が18~20万円くらいで30万円生活が出来る計算だから、修正分で見るとちょっと足出ただけでした。


こうやって計算してみるとコンタクトも入ってるからそんなにすごく使いすぎってこともなかったのかなー?


節約はしてないけど浪費ってほどでもなかったのかと思い、ちょっと反省💦


でも節約を意識してもらうためにも今月は気を引き締めて横から監視👀します。





最近塩鮭が高いのでふるさと納税で頼みました。

毎日お弁当なので活用するのが楽しみです。