先週、息子の10歳の誕生日でした。

でもこの日、

私はなんだか体がだるく、

眠気もすごくて、
娘のお友達がワイワイ一緒に
カレーを作って食べて帰った後に

やっぱり発熱!!!
(副鼻腔炎によるもの)

 


息子はなんとなく気が付いていたみたいで、

すごく心配してくれました。

 

その息子に最初わたしは、

「お誕生日なのに、熱だしちゃってごめんね。」

と、伝えたのですが・・・

 

そこで違和感がありました。

 

なんか、それが言いたいわけではないな。

 

 

誕生日に熱を出したことを謝るのでなくて・・・
改めてお誕生日会やればいいやってことでなくて・・・
母として今日、

お祝いの席を豪華にできなかったのがダメなのでなくて・・・
「ちゃんとした素敵なお母さん」風に

振舞えなかったとかでなくて・・・

 

 

そう、私は息子に「言い訳」をしようとしてた!

ちがうちがう、

今日、言いたいことがあったはずだ!

 

続きはこちらのブログでご覧いただけます。

 

 

 

 

🍃🍃🍃

 

落ち着きがない、

好き嫌いがはっきりしすぎ、

めんどくさがり。

 

これは「できない子」とかでなく

本当に性格的な特徴。


ひとつのタイプの特徴なんです。

 

「こんなんでうちの子大丈夫かしら??」

と心配されてらっしゃる方がいたら、

ぜひ公式LINEにメッセージくださいね。

 

対策の方法もあるし、

声のかけ方や、

あふれる才能、

得意の傾向などお伝えできます♪

 

その子も何も悪くないし、

育て方でもないのです。

 

きっと「心配」でなく

「応援」「サポート」する感覚になれると思いますよ♡

 

🍃🍃🍃

 

人と人との関わりって、難しい。

でも、すごく興味深くて面白い。

 

 

空想好きっこや

自由っこの世界観をお伝えして

こういうタイプの子をもつ親御さんの

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

お子さんにも、保護者の方にも

笑顔が増えますように***

 

 

ぜひ今後とも、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

フォローしてね