マッサージ開業のやり方ノウハウ マッサージのやり方 出張マッサージ -3ページ目

マッサージ開業のやり方ノウハウ マッサージのやり方 出張マッサージ

マッサージ開業のやり方、方法などを紹介します
またマッサージスクールをおこないます

エステ広告の方法 フリーペーパー、ポスティング、リスティング、など種類

エステ店舗の広告で、サイトを作るというのは以前お話いたしました。
今回は他の広告手段を考えてみましょう。

・フリーペーパー
フリーペーパーとは、スタンドなどに刺し、無料で色々な方にもっていってもらう方法です。
あちこちにペーパー置き場はありますが、勝手に置いて良いわけではなく、スタッフへの声かけが必要です。(駅や公共施設にありますが、旅行代理店などが専用で置いている場合もありあます)
A4 1枚でもかまいませんが、できるなら両面、または見開きのほうが手にとってもらえるでしょう。冊子タイプのものを作る会社もありますが、そうなると気軽には持っていかないという人間の心理で、多くても8ページにとどめておいた方が良いでしょう。
仕事の疲れを取りたい方が多いため、駅に置けるならば効果はあると言えます。

・ポスティング
近隣の家のポストへ直接投函してまわります。
このためのアルバイトを雇うことになるでしょう。
ポスティングはあまりにも多い地域だと見もせず捨てられることも多いです。
多くは出前業者や便利屋、ピンク業なので、エステサロンであることが目に入りやすいデザインにすることが重要です。
色上質紙に黒コピーではほぼ捨てられますから、きちんと作りましょう。
できたらクーポンなどもつけると良いかもしれません。
宣伝効果を熟知したデザイナーに発注すると効果のあるものを作ってもらいやすいです。
ただし1度では効果はほぼ無いので、しつこく思われない程度に定期的配布すべきです。

・リスティング
こちらは紙媒体ではなく、きちんとしたホームページがあることが条件です。
Yahooなどで検索をすると、横や上部に関連企業が特別扱いのように載っていることがありますよね?
あれがリスティングで、有料です。
価格は固定ではなく、入札形式で、多く払うほど上のほうに表示されるようになっています。
たいていの方は エステ+地名 で検索しますから、競合の少ない地域でしたらそれほどお金をかけなくても大丈夫でしょう。
(ただし支店の多い大手は、各地域名でも表示されるように設定しています)
1ページに表示される件数が決まっているため、首都圏などではキーワード設定も大切になります。
SEOが理解できなくても、お金をかけることができるならば1ページ目に表示されるでしょう。
(ただし消費者の中には、リスティングは信用できないという方もいます。○○をお探しならこちら、などで意味不明にリンク表示させる会社が多いためですね。)


どれもお金のかかる広告ではありますが、
きちんとしたデザイナーがつかまるならフリーペーパーとポスティング、
サイトに自信があり出張メインならリスティングも良いでしょう。