2週間弱の滞在から、帰ってきました。

不安だった運転も、事故や違反もなく帰ってこられたことに、ホッとしています。

 

太郎も花子も、初めてのサマースクールを楽しむことができました。

参加したサマースクールは、現地の子どもたち向けのスクールでした。

 

移住の際に、ESL無しで通常のクラスに入ることを目標にしています。今回のスクール中、特に問題なく授業や活動に参加できていたので、目標達成も目にみえてきて、嬉しかったです。

 

おうち英語で培ってきたベースがあるので、短い滞在にも関わらず、アウトプット(スピーキング)の上達はビックリするほど早かったです。

対象的に、「英検準1級!」を掲げているわたしの英語は散々なものでした..

 

滞在中のことと、英語のことと、これから書いていきたいと思います。