​グアム家族旅行【準備編3】

2023年5月以降

アメリカ渡航の際のワクチン証明書や

陰性証明書の提出が不用に指差し


待ちに待った

【海外旅行】かいきーんラブラブ

我が家では家族旅行といえば

【グアム】というほどの大ファン笑


今回は実に4年半ぶりのグアムぅ口笛

忘備録かねて色々記録していきます


費用節約のため旅行会社を利用せずに

全て自分で手配する形をとってます

完全な海外旅行素人の私が

試行錯誤しながら海外旅行に行く記録です


グアム旅行を検討されている方の

お役に立てれば幸いです




​【準備編3 楽天トラベル】

今回の旅行で新たに挑戦した

楽天トラベルからの予約

これがかなり良かったので少しご紹介照れ


 メリット①

申し込みサイトが

超見やすく分かりやすい

これは必須ですね指差し

サイトも調べやすく

検索結果も見やすい!


欲しい情報が一目で分かります

かなりきめ細かな対応


情報も沢山載ってるのに

ゴチャゴチャしてないキラキラ



 メリット②

レストランや現地ツアーの

予定代行サービス

前回はJCBカードを利用して

レストランの予約代行を利用しました

これが結構よくて今回も!と調べたら...


なんと今はもうサービスをやってないガーン

これはイタイ悲しい


現地に直接電話予約なんて

想像しただけで不安冷や汗💦(笑)


検索の末

楽天トラベルナビからアクセスすれば

簡単にできることが判明

これはありがたい目がハート飛び出すハート


早速レストラン予約してもらいました飛び出すハート



 メリット③

マリオットホテル

利用なら

さらにお得💰

楽天トラベルと

マリオット系列ホテルとの提携で

かなりお得な旅行が実現!


ホテルランクアップ

初回利用時はホテル代25%off

ホテルWi-Fi無料

子供の朝食無料


かなり魅力的です目がハート



サクサクっと楽天トラベル利用の

メリットを挙げてみました


海外旅行って分からないことだらけ...

誰かお得情報教えて〜!

って投げたしたくなることもあるけど

楽天トラベルなら対応もしっかりしていて

かなり安心感を感じていますキメてる


せっかくの海外旅行✈️

お得に行けたら楽しさ倍増ですねブルーハーツ


最後まで読んで頂きありがとうございます

次回は外貨両替について書いていきますお金

実はもう銀行では外貨両替していなって

ご存知でしたか?

私知りませんでしたー笑

でも自宅にいながらかなり簡単に安全に

外貨両替できてしまったんです!

次回お楽しみにウインク