新しい英語教室 | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

うまく投稿できなかったので、 

二つに分けて投稿ニコニコ 


マンツーマンレッスンは 

今は行っておりません。


先生がフィリピンに帰ってる間、 

別の先生でレッスンしていましたニコニコ 


どんなレッスンか周りの人や娘に聞いたら 


分からない単語があれば、 

日本語訳を教えて覚えるようにさせる 

レッスンになっていたようアセアセ  

 


日本人だから日本語覚えないと 

いけないと言われるみたい。

 


例えばabstractが分からない場合、 

英語で意味を説明してくれていると 

思っていました。 

 

今までの先生はそうだったので 

何も疑っていなかった。

 

でもでも

「抽象的」の日本語の意味を 

調べて読ませるレッスンになっていたみたいですアセアセ 

 


悪気があってしている訳じゃないし、 

その先生のスタイルなのも分かるのですが、 

その内容だと、わざわざマンツーマンに行かせる 

意味もなく…笑い泣き

 


パス単読んでるのと変わらないし、

せっかく母国語方式で学んでるのに 

むしろマイナス…ガーン

 


あとうちの娘ではないですが、 

レッスン中に抜け出して他の子達と 

遊んでしまい、毎回まともに 

レッスン受けられてなかったりアセアセ  




親自身はその事を知らない… 

ちょっと複雑…  

うちの子も色々あるかも。

  

ということで(どういうこと?笑) 

 

新しい教室に!!

 


小学生の準1級対策もしている教室の 

帰国子女クラスに入れることになりました。 

 


インター生が多い教室ですが、 

なんと一番上のクラスに入れましたおねがい 


2級保持者の帰国子女の3年生と 

娘の二人のクラスです。 


今はとりあえず月2で通っています。  

そして、マンツーマンもその後に入れて 

英検過去問みてもらってます。 

全部英語で教えてくれるし

慣れたら毎週でもいいなぁ。  

 

 

 使ってるワーク



娘は家では英語のワーク類はしないし、 

私も教えられないし、 

英語を話せる友達ができた方がいい年齢だと 

思うので、外注! 


マンツーマン、グループレッスンで 

1万ちょいなので、安い方だと思う。

 



猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫
 
 
パルキッズを紹介特典付きでご紹介できます。
ラインよりご連絡いただけたら 
特典と価格をお知らせいたしますので 
お気軽にラインください 
 
 
 お問い合わせフォームからの連絡も可能です。

 

パルキッズ公式 

パルキッズ通信   

 

 

 


 
PVアクセスランキング にほんブログ村