2023年 2月 ママ用読書記録 | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

 読書が楽しくなってきて、記録も続いています。 

教育本を読むと、自分の足りてないとこに気付き、 

やらないといけない事がたくさんあると 

焦ってしまうので、あまり読んでません。 

最近は普通の小説ばかりニコニコ




 加賀恭一郎シリーズ2作目。登場人物が多く、話を把握しにくい。前半は読むのしんどかった。だけど、後半は加賀の恋愛話も出てくる。ラストは良かった~!! 



 

 加賀恭一郎シリーズ!最後まで犯人が分からず、推理の手引きが付いていて自分で推理するタイプです。難しい!!犯人分からないよ~。 


 

 実際に働いていた人がぶっちゃけて書いてくれている。どうやって契約まで持っていくか裏側が分かるので、これから住宅買う人にはいいかも。このシリーズは色々な職業が出ていて面白い。読みにくいのもあったけど。 



 

 加賀恭一郎シリーズの短編集。短編も面白い!!色々な話を考えられるのが凄いなと感心!! 


 

 託卵で有名なカッコウ。スキーを題材にしたお話。スキー選手だった父親が娘にスキーを教えるが、その娘には秘密がある。自分にも子供がいるので父親に共感してしまう。産んだから可愛いのではなく、育てるから可愛いのだ。殺人の謎解きメインではなく親子の謎解きがメイン。

 


 

 加賀恭一郎シリーズで一番好きかも。短編?と間違うくらい小さな事件を解決。しかも心がホンワカする。それが最後につながる!面白い目がハート


 
PVアクセスランキング にほんブログ村