4歳年少娘 英検5級の結果は!?  | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

こんにちはおねがい

 

保育園に通う4歳4ヶ月の娘のおうち英語を 

しているやちママですお願い

 

共働きなので忙しいですが、 

隙間時間を見つけて日々頑張っていますラブラブ 


両親との会話は日本語、 

子ども園も日本語、 

一人遊びでの独り言やアニメ視聴は英語の娘です照れ

 

 

 

さて、1月の後半に受けた英検5級キラキラ

 

インターネットで合否が見れるとのことで

 

ドキドキしながら見ました滝汗

 

 



 

結果は合格!!

 

 

マークシートを綺麗に塗れない娘だったので

 

シートを機械がうまく読み取ってくれるか

 

とても心配だったけど滝汗

 

ちゃんと読み取ってくれたようですチョキ爆  笑

 

 


気になるスコアは652!!

 

リーディングは25問中24問正解(96%)!!

 

リスニングは25問中23問正解(92%)!! 




 

すごい!!頑張ったんじゃないの!?

 

 

 

ブログなどでは満点などの成績や

 

低年齢や幼稚園での英検合格の記事を 


見ることが多かったので 


麻痺している部分も多いのですがアセアセ

 

 

 

4歳児でしょ!?幼稚園の年少さんでしょ!?

 

普通に頑張ったと思います!!

 

マークシートの練習も大変だったアセアセ(親が笑)

 

 

そして、31アイスクリームでお祝いしましたラブ 


シングル12個入りの大奮発!!チュー

 

 

 

比較的、外では言うことを聞いていい子で

 

いてくれる娘ですが

 

準会場じゃなければ難しかったかなと思います真顔

 

 

 

CSEスコアは初めて見たのでよく分かっていませんが、

 

調べると英検4級も合格ラインにあるとのことポーン

 

 

 

 

しかし、親が大変だったので今のところ 

英検4級は考えておらず

 

しばらくは多読を続けていこうかなとおねがい

 

英検は4級は1年後ぐらいに 

しようかなと思っていますニコニコ  


次は英検ジュニアのゴールドかなニコニコ



上矢印 
ちなみに英検とは関係ありませんが、ピグマリオンの家庭学習で遊ぶ娘

 

 

ピンクハート幼稚園児や幼児の英検対策に役立った本やアイテム、方法をまとめた記事はこちら 

  


4歳(年少)の現在の取り組みはこちら


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村