我が家のパルキッズ 中古ではダメな訳 I CAN READの取り組み  | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

11ヶ月から中古DWE(プレイアロング)で 

おうち英語を始めました。 

二歳半からはパルキッズを使っています。 

3歳2ヶ月の娘のパルキッズの 

アイキャンリードの取り組みを紹介します☆ 

 
 
絵本を取り入れたくて、 
CTP絵本を使っていましたが、 
私が毎日読むのを忘れてしまうため、 
二歳半からパルキッズのアイキャンリードを 
始めましたニコニコ 
 
 
仕事も始めたのでバタバタしてしまいますが、 
毎日5分程のオンラインレッスンは続けやすいです。 
 
 
DWEも何でも中古で買う私ですが、 
これは正規で購入ニコニコ 
 
それはなぜかというと、 
中古ではオンラインレッスンがないからです爆笑
 
 
やってみて思うのは 
オンラインレッスンの効果が凄い!! 
やっぱり毎日の積み重ねって大きいと感じる。
 
 
サイトワードも覚えるし、 
今ORT を自力読みできているのは 
オンラインレッスンのおかげです。 
 
 
我が家では
 
朝のかけ流し 
 
夕方仕事終わり 
 
夕飯の支度中に海外のアニメorかけ流し 
 
寝る前に英語か日本語の絵本の読み聞かせ 
 
位しか時間が取れていません。 
 
色々やりたいのですが、毎日の家事でいっぱいえーん 
この短い取り組みの中でも読みが順調なのは 
パルキッズのアイキャンリードの 
おかげだと思いますニコニコ
 
 
でも、短い時間だからこそ楽しめる工夫はしてますニコニコ 
 
絵本を読んでくれるので 
私も始めは楽しそうに真似をしました。 
そうすると娘も声を出すことが習慣になってきて、 
楽しそうにリピートしてます。 
 
そして誉める、誉めるラブラブ  
時々動画にも撮るラブラブ
 
あと、絵本に出てきたフレーズは 
同じ場面があれば使うラブラブ
 
 
偉そうに言いつつ、これだけですが滝汗
 
 
絵本も印刷できるので、 
印刷しラミネートして、 
パンチで穴をあけて、 
リングを通して小さな絵本にしてますニコニコ
 
 
そして、娘の目の届くとこに置いておきます。 
 
ラミネートしてるのでぐちゃぐちゃにならないし、 
親のストレスが減りますグッ
 
 
気がついたら一人でめくってブツブツ言ってるので、 
しめしめと思ってます🎵  
 
 
私は楽天で購入してしまいましたが、 
お得に買いたい方はこちらチュー
 
ラミネーターはあると便利です。 
パルキッズのプリスークラのテキストブックも 
こちらで絵本にする予定ですニコニコ 
 
ORT はヤフオクで中国版をCD 付きで購入しました。 
安かったので良かったです。 
72冊で15000円位でした。 
 
娘の多読用に狙っているのはこれ
 
定番ですが、今ORTと一緒に自力読みしてるのがこちら
 
ORTのPHONICS シリーズも 
中国版を買おうかお財布と悩み中です。 
 
 パルキッズのプリスークラも今日届いたので、 
明日からやります。 
 
日常生活のフレーズが多いので語りかけにも 
使いたいと思います🎵
 
 
こちらも楽天で購入  

ちなみにパルキッズの資料請求はこちらからできますニコニコ

現在の取り組みはこちら爆笑
パルキッズを紹介特典付きでご紹介できます。
ラインよりご連絡いただけたら 
特典と価格をお知らせいたしますので 
お気軽にラインくださいニコニコ  

 
 
2020年12月20日頃から従来の公式LINEは 
つながりません。 
こちらは臨時用LINEになりますが、 
お気軽にどうぞニコニコ