1歳3か月 プレイアロング1でできることの記録 | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

最近見慣れてしまったので、今の娘ができることをまとめて記録することにしました。

今日は時間があるので、まとめて更新

 

プレイアロングの1の習得状況をまとめてみます。

 

1、Helloとびだすうさぎ1

歌に合わせて、手を振る

歌に合わせて声を出す(あーとか抑揚に合わせているだけで歌詞ではない)

 

 

2、Up and Downとびだすうさぎ1

upで両手を上げて飛び上がり、Downで膝を曲げる

aroudで回る

 

 

3、Busy Buzzing Beeとびだすうさぎ1

蜂のおもちゃを指に入れて歌に合わせて動かす 

Buzzing upで蜂を上げて、downで下げる

 

 

4、The BellyButton Songとびだすうさぎ1

歌に合わせて自分の足や手を触る

Berrybuttonでおへそをみる

フロギーとバニーのパペットを触る

 

 

5、Baby's in the Bathtubとびだすうさぎ1

Splashで「キャー」と言いながら、両腕を下におろす

お風呂では水をチャプチャプする

 

 

7、Peekabooとびだすうさぎ1

いないいないばあをする

 

 

8、The BellyButton Song2とびだすうさぎ1

体の部位を歌に合わせて触る

 

 

9、We like to Bounce 娘のお気に入りラブ

bounce danceで体を上下に動かしたり踊る

 

 

10、What's inside? 最近のお気に入りラブ

動物の鳴き声を真似しながら大喜び

「duck」なども言う

音楽では体を横に揺らす

 

 

11、Busy Buzzing Bee(2)

蜂の人形を持って遊ぶ

 

 

12、Open your Hansds and close them

歌詞通りにすべてする。目を閉じる、手拍子、手をくむ、ねんね、手を開く、閉じるなどなど

 

 

13、bye-bye baby

手を振る

 

 

ドキドキ

こう見てみるとなかなか真似をしているようです。

今まではDVDに合わせておもちゃで遊ぶようにしてきましたが、

次は音楽に合わせて、口ずさむことが目標なので

DVDで遊びながら私が歌うようにしていきます。