●0歳からおうちで1日30分〜!誰でもできるおうち英語環境でバイリンガルに

ママ向けおうち英語deバイリンガル育成講座

スクールなしでもインターなしでも英語苦手ママでも出来る環境作りを提案

 

●おうち英語を軸としたKids英会話レッスン

 

 

大阪・全国 | オンライン

元大手英会話ディレクター |4歳7歳の2児の母♡

子供英会話講師|おうち英語講師・コーチ

ネイティブ英会話レッスン | 日本人講師英会話レッスン

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

グローバルな人材を作る家庭環境を提案

おうち英語でバイリンガル育成コーチのMickeyです。

 

 

 

一昨日は節分。鬼は来ましたか?

息子は昨年は鬼が怖い怖いと園でも相当衝撃だったようで

一年間節分を怖がっていました‥笑い泣き

 

しかし今年は事前に先生にも連絡して

対応してもらった事もあり、

先生に抱っこしてもらいながら、乗り切りました!!

 

『もう鬼怖くないよ!!』

という姿に成長を感じ、また少しさびしくもある‥照れ

 

 

来年はもっと勇敢になっているのでしょうね。

 

子供の成長は本当に一瞬で、

かけがえのないものだなぁと実感させられます

 

 

 

さぁ本日は、そんな我が子に愛を伝えるのにとても素敵な英語絵本をご紹介しますニコニコキラキラ

 

 

 

愛を伝える英語絵本3選

 

 

 

①I like it when..

 
 
 
 

 

 

こちらは『子供目線』で書かれた絵本で

ママやパパとこんな事をするのが大好きだよ

と伝えてくれる絵本ですニコニコ

 

リズムよく短い文章なので初心者にもおすすめ上差し

 

 

I like it when we play peeka-boo!

ママ(パパ)といないいないばぁをするときが大好きだよ

I like it when we eat new things.

ママ(パパ)と新しいものを食べてみるとき大好きだよ

 

最後は夜寝るときに

I love you.を言って寝るのですが

親子別々のお部屋で寝ているのも欧米との文化の違いを感じられたり

 

私はこの絵本が大好きでよく読むのですが

『小さな事一つ一つを一緒に出来ること

それだけで凄く特別な事で

そのうちすぐに一人で何でもできるようになっていくんだろうな』

としみじみしていしまい

いつも泣きそうなりながら読んでしまう絵本ですよだれ

 

 

②I'll ll always love you(ずっとずっと大好きだよ)

 

 

 

こちらの本は日本語版が小学校1年生の教科書にも

採用されている本ニコニコ

 

 

飼い犬のエルフィーがおじいさんになって

亡くなってしまうまでのお話で

男の子はいつもいつもエルフィーに

『大好きだよ』と言っているのが印象的おねがい

 

いつ命が無くなるかわからない

それは突然かもしれない

 

だからこそ、大切なものや人には

いつもきちんと『大好きだよ』を

伝えてあげたい‥

 

そう思わせてくれる絵本です

 

エルフィーが亡くなってしまうお話は

悲しいのですが、

どこか温かい気持ちにしてくれる絵本照れ

 

 

日本語と英語版、言語によって感じ方も違ってくるので

是非両方で読んで欲しいです

 

 

③Guess how much I love you

 

 

うさぎの親子が、どれだけお互いのことを好きなのか?

身振り手振りで、『こんなに大好きだよ』

『私はもっともっとこれだけ大好きだよ』

と全身で愛情を伝え合う絵本

 

親子の無償の愛が可愛いイラストで表現されています

 

 

英語は少し長いので英語が苦手なママは

日本語で読んで、英語は動画などで見るのもおすすめてへぺろ

 

 

私はこれを息子と真似して表現して

愛情の伝えあいをしたら

『I love you more! like this!』

と真似をして伝えてくれるようになりましたウインク

 

嬉しくてほっこりした瞬間でした照れ

 

 

 

有名な絵本は日本語に翻訳されていたりするので

両方で読んでみて感じる違いなどを楽しむのもおすすめです

 

 

 

 

お気に入りの絵本が見つかったらきっと子供が大きくなった時に

この日の事を思い出すんだろうなぁと思います照れ

 

是非お気に入りの一冊を見つけてくださいねウインク

 

 

 

おうちバイリンガル育成講座

たくさんのお問い合わせありがとうございます♪

1〜5期生は全て満席御礼キラキラ本当にありがとうございます!

3月スタートの6期生を現在募集中!ウインク

 

 

 

おうち英語で真剣に我が子をバイリンガルに育てたい!

講座内容に興味ある!という方は

今のうちに、公式LINEへご登録

よろしくお願いします♪

 

 

新年から気持ちよくお家環境を変えていきたいママさん!

5期生ならまだ間に合いますよ~飛び出すハート

 

 

ID  @644zalftでも検索できます。
@をつけ忘れないように検索して下さい。

 

《Instagram》

▽画像タップで見ることができます

みんなが出来るおうち英語の情報を発信中🍎