手を加えてみた | おうちで∞いろいろ・・・

おうちで∞いろいろ・・・

関ジャニ∞の歌姫・渋谷すばるくんの
どこがそんなに好きなんだろうと
日々考え、吐き出すブログ。

特に最新のエイトさんとか追ってなくて、
常に過去の振り返りです。

ブログスタンスは「すばる礼讃」。

手はとっくに落としたけど、足の爪だけは相変わらず真っ赤っけで。
これを見るたびに、気持ちは9日にさかのぼってしまいます・・・。
楽しすぎた日。
まだ今年は4か月あるけど、2014年一番の思い出になりそう・・・。


なんていう、ちょっとおセンチな気分になる原因は、今日で連休が終わりだから~~~悔し泣き
あーでも早く会社行って後輩ちゃんにいろいろしゃべりたい。



そんな、連休を漫然と過ごしてしまった私ですが、今回は、私のブログ史上恐らく最初で最後であろうと思われる、ハンドメイドネタでーす。
たぶん、もうしない・・・めんどくさもご。
するかな、どうかな。

って言っても、たいしたものは作りません。
ハンドメイドというほどではない。
ちょっと、エイトグッズをカスタマイズしたくなっただけです。


なにをどうしたかったかというと、セブンで買ったエイトレンジャーのスマホケース、これにチェーンをつけたくて。
それだけてへ
先日の十祭で見かけた女の子が、そうやってカバンにつけてるのを見て、モーレツにやりたくなったのです。
それに、とってもかわいいこのケース。気に入ってます。
もっと使えるようにしたくて。
こんなことでも、屈指のメンドクサガリ女である私にとっては、なかなかハードルが高かった・・・。


取り合えず、載せますんで見てください。




18


手芸屋さんで、チェーンとアジャスタ買ってきました。
チェーンは、好みというわけではなかったけど、あんまり種類がなかったので許容範囲のものを購入。
この時点からビーズとか駆使して手作りすればもっとステキな仕上がりだったのかもしれないけど、私はとーぜんですがそんなことはしません!



19


で、チェーンを分断して、アジャスタつけます。
分断には、ヤットコ使いましたが、なぜかこういうものはうちにはあるのですな・・・。
精密ドライバとか、ノギスとか、ハンダゴテとか。




20


2本のチェーンを、糸でレンジャースーツの肩につければ、てきあがり!
どうです!?
どうもこうもないですか???

ワタシ的にはかなり満足です・・・。
「やり遂げた・・・」て感じ。


だってほらね。
こんな風にカバンの手につければ、もうこれでスマホを必死こいて探さなくてもよいです!


21




・・・んーでも、やっぱりカバンの外側には、つけないかも・・・。
十祭で見た子は、ちゃんと外側につけていたんだけど。
ほら・・・取り付けた糸の耐久性も心配だし(そこ)。


とはいえ、やってるうちになんかちょっと楽しくなって、うっかりレンジャースーツにレースつけそうになりました・・・。

それも、ラブリーでいいかもね。
そのうち気分転換につけるかもしれません。
ふりふりレースのレンジャースーツ。
カスタムレッドレッドレンジャー♡