今日は息子も娘も4時間授業。今週2回目ですショック! 


・・・・とゲンナリしたのは過去の事。子どもたちは大きくなり、早く帰ってきてもその分早く遊びに出るようになりました(^∇^)

今日娘が遊びに行ったのは幼馴染のお友達の家で、この地域の地主さんのお宅です。


買い物ついでにお迎えに行ったところ、近所の氏神様に奉納する縄をなっている最中でした!!


↓みて!100年以上前の脱穀機!現役ですニコニコ
おうちdeえいごやってみよ~♪-スタッフブログ-

↓この写真に写っていないものもいっぱいいっぱいお土産をいただいちゃいました。

トウモロコシは乾燥させてあるので、一粒一粒手で実を取ってフライパンで炒ればポップコーンが作れるんです!!初めての挑戦です。

おうちdeえいごやってみよ~♪-スタッフブログ-


↓切り干し大根。これで大根2本分ですって!!お手製のものなんて生まれて初めてドキドキ
おうちdeえいごやってみよ~♪-スタッフブログ-

東京には住んでいるけれど、私が住んでいる地区はまだまだ田舎。ご近所づきあいも割とあり人情溢れています。

私はたくさんの野菜を抱えて世間話をしながら、娘が収穫をお手伝いしたり、カマキリを追いかけているのを横目で見て、本当にこの地区、この人達が好きだなと思いました。心が温かくなりますね。