おうちde中国茶会 其の五(6/11) | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

6/10~6/15頃を二十四節気でいうと芒種。

芒種は稲や麦など"穂が出る穀物の種を蒔く"時期でもあり、蛍が出る頃とも言われています。

夙川の上流ではすでに蛍も出ているようですが、残念ながら私は今年も見れないかもです。

さて、おうちde中国茶会其の五が始まりました。

中国茶、台湾茶の中で夏の暑い時期にオススメのお茶をご紹介させていただいています。

楽しい皆様のお話で私も終始笑顔で淹れさせていただきました。

ありがとうございました。