おうちde中国茶会 其の四(5/31) | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

梅雨の合間の晴れの日、今日もまた暑くなりましたね。
本日お茶会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
五感を使ってお茶にふれる体験はいかがでしたでしょうか。

お茶会をしていると、皆さん一杯のお茶をじっくりと香り、味わうたびにいろんな感想を話してくださいます。
人それぞれ感じ方は違いますが、感じた気持ちを一生懸命言葉にしようとしてくださる姿はとても嬉しく思います。
次の一杯ではまた違う言葉が浮かんでくるかもしれませんし、次はどんな味だろうと想像するのも楽しいものです。

おうちでお茶を1人でいただくも良し、誰かのために淹れて差し上げるのも良し。
美味しいお茶菓子が手元にあったら是非中国茶・台湾茶とともに召し上がってみてはいかがでしょうか。


<本日の茶譜>

・凍頂烏龍茶&桐郷胎菊茶の水出し冷茶(ウェルカムティー)
・浙江龍井茶2013年3月摘み
・四季春(濃香)2013年3月摘み
・八宝茶

<お茶請け>
・KEIKOさんお手製小豆シューと苺パウンド
・パイナップルケーキ(鳳梨酥)
・しいたけ、れんこんチップ
・たまねぎチップ

本日はプライベート茶会でしたので
・小さい点心も味わっていただきました。