ご飯のお供 じゃなくて…


絶食のお供 に、これを買いました。





絶食のときは口さみしいだろうなと思って、

柚子はちみつティーを用意しておいたんです。


クラフトボス 柚子はちみつティー

ローヤルゼリーエキス配合


美味しそう〜♪



きのう、絶食していたので、(体調悪いわけではない)

絶食のときでも楽しく過ごそうと思って柚子はちみつティーを飲んでみたら、

紅茶の味がしました。


(栄養剤のエレンタールは飲んでましたよ〜)


柚子はちみつティーは柚子茶みたいな飲み物かなと思っていたけど、紅茶だったんですね。コーヒー



柚子はちみつティーは美味しかったけど、

普段、カフェインレス紅茶を飲んでいるから

紅茶の渋みや苦味が気になりました。


温めて飲んだときは甘味が少なくて、

常温で飲んだら、甘くて美味しかったです。



下矢印この果汁入りはちみつも好き💕 




今日も絶食で、朝から何も食べていなくて

栄養剤も飲んでいないけど、(絶食4日目)

いま夜の9時頃で お腹全然すいていない〜


朝からお茶を少し飲んだだけなのにね。

おもしろいお腹ですね。ニコニコ



いま、体調が悪いわけではなくて、

クローン病の定期的な検査と治療のために絶食しています。⭐️

(下剤が飲めないので、検査の何日か前から絶食します。)



絶食中にクラフトボス 柚子はちみつティーを飲んでいたとき、


絶食って楽でいいな〜


と思ったんです。



絶食のときは、お昼ごはんや夜ごはん何にしようとか考えなくてよくて とても楽だし、


(クローン病があるので、脂質が少ないものとか食物繊維が少ないものとか乳製品はちょっと…など色々気にしながら食べるものを考えています。)


絶食中は料理もほとんどしなくていいし、

食器を洗う量も減るから楽〜


(以前は絶食中も家族の食事を作っていたことがあったけど、今はもう無理しないようにしています。)



それに、

絶食中は食事のことに時間がかからないから

その分 時間を他のことに使えて得した気分になる♪


たまに検査や治療のために何日か絶食するくらいなら、楽でいいこともあるな〜と思いました。



もちろん、体調悪くて絶食しないといけなくなるのは困りますけどね。


わたしは過去に何年かずっと食べられなかったことがあるから、何年も食べられない悲しみは知っています。



今回は、腸の検査と治療のための絶食で、

こうして定期的に検査や治療をしながら生きていますよ。ピンク薔薇