初講座!!

準備を重ね
無事
楽しく
終わりました!




私が普段気に入ってる
夏の暮らし*をご紹介。
体験していただき
家でもすぐ出来る手渡しをして
お家の暮らしに取り入れていただける
講座です🐥



なんと
手書きテキスト
でーーす爆笑爆笑




愛しのハッカ油星

安価で
ドラックストアで買える!

身体を冷やす/肩こり/抗菌/
車酔い/リラックス/虫除け
/虫刺され/お掃除/キッチン
/トイレ/玄関/靴/
お口対策うがいにも

と夏の暮らしのありとあらゆる場面
で使えるハッカ油をご紹介。




おすすめクラフト
3点
使い方伝授とともに
皆で作りました。

お家で
バッチリ使えます飛び出すハート






夏のしつらえを幾つかご紹介



お香の歴史もお伝えしながら
夏にお香を焚く清々しさを
感じていただきました。
お家でも
すぐやっていただけたらと思い
飴玉お香立ても
一つづつお持ち帰りいただきました。







夏のお日さま晴れありがとうイエローハート
干し野菜もご紹介。




パリパリきゅうりの漬物と
干し野菜スープ(あじつけは塩のみ)
感激してもらえました!






夏の飲み物ジュース
モヒートクローバー
は皆さんに作ってもらいました。
(潰す、混ぜる😁)








ぷはー💨ラブ
と思わず声が😁😁😁






冷蔵庫で冷やしておいた
冷やしタオルカキ氷


皆さんに
リラックスタイムも作りましたキラキラ

照明落として
ミュージック流し🎼




*******

講座後
皆さんには
大満足と言ってもらい
ホッハート

自分が講座をするなんて
考えたこともなかったですが
周りの方たちの導きがあり
たどり着いた事でした✨

感謝ですスター

今は
秋、冬、
続けて
皆さんに講座をお届けしたいな
と思っています。



良かったらぜひご参加下さいイエローハート