4年ほど毎夏

欲しいなー

でも、お高いわーと思ってた

美濃の手漉き和紙の

うちわ金魚


この夏、思いきって買いました音符

わーいわーい🙌





箱も涼しげブルー音符





キャー飛び出すハート





全て手作り。大変美しいですラブ
台付きで、スタンドできます。



早速水につけてみました!




(同封されてたしおりには)
水のように透明で繊細な外観や、
水遊びの際に長良川の水につけて葵だという逸話から
「水うちわ」と呼ばれる。

水につけて濡れたうちわを葵だときに飛ぶ
水しぶきを楽しむ風流な遊びも味わえます。





······ タコ ······· 金魚 ········


この夏
同じく
新たな挑戦します!


講座を開いてみたい流れ星
と思っています。


自分の中にあるものを
実際に
まわりの方にお伝えして
いきたいなーと思うのです。


夏の暮らしひまわり講座!
私が気に入っている夏の暮らしの工夫を
お伝えしたり
体験していただく♪♪






楽しいヒント届けたい❗️



新たな挑戦に
ワクワクドキドキですが
一歩進んでみます!