Hello thereヾ(*´∀`*)ノ

横浜市港北区のおうちサロン
ママのためのハンドメイドレッスン♡
【おうちdeコラージュ】
【カバードクロス横浜】
遊んで学べる子供英語教室
【Joy!English!】
 
笑顔でLet's親子ミュ二ケーション♡
レミママことTAKAKOです(✿˘艸˘✿)


決意表明♡

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は成人式でしたね♡
成人を迎えられた皆さん、
おめでとうございます✨

いつもなら、
なれない振袖を来た初々しい姿を
チラホラ見ることの多い成人の日ですが

今日は娘の冬休みが終わっておらず、、、汗
ずっと引きこもっていたので
華やかな姿を見ることが出来ませんでした。
残念!!

私は成人式の時のことを覚えているけれど
すごくすごく自分に自信がなかったし
未来に対して、あまり希望もなくて、、、
着物や髪型にもこだわりがなく
今ならめちゃくちゃ中身も外見もこだわるだろうな、、、って毎年思います(笑)

あの時より今の方が幸せなことが
何よりも有難いことだなぁと思います♡

大人になればなるほど
いろんな事がわかるようになって
不安になったり、
こわくなったり、
間違うことに恐れたりするけれど

子供と接していて
もっともっと…自分の気持ちに正直に生きていくこと
大切にしてもいいんだよね♡って思うことが多いです✨

最近実はモヤモヤしていて(笑)
それを認めるしかないなって
ふと、今日思ったんですよね…♡

それが何かと言うと
【私には嫌いな人(苦手な人)がいる】ということ。

ここの感情に
できるだけ気づかないように生きていたことに
気がついてしまったんですよね…(笑)

理想はどんな人とも仲良くなれる私だったし
距離を保てば、上手くできる私であるべきだと
勝手にその型に自分を押し込めてました。

スルー力(りょく)もそこそこある(と思う)し
キャラ設定も得意だった私は
気がついたらどんどんしんどくする道を選んでいました。

たとえ過去に大好きだっと人でさえ
嫌いになってしまうことがあることを
なかなか認められない私がいて。

それがとっても苦しかったんです!!

だから今年は
嫌いな人(苦手な人)がいる私を
とことん受け入れる覚悟を決めました!!

それって、私もとことん嫌われてしまうのかな?!
って思ったりして、
結構怖かったりもするんですけど

今年は正直に生きていきたい!!
という気持ちが溢れたんです♡

なので、その気持ちを大切にしてみようと思います♡

好きじゃないのに好きって言わない。
会いたくないのに会いたいって言わない。
社交辞令を言わない。

嫌いな人、苦手な人がいる自分を受け入れる♡

それが今の私の決意表明です!!

(怖い〜!本当に怖い!!)

2018年はとことん!素直で正直に♡

子供も大人も、一緒ですね♡


{8FB277D6-645D-4833-BE0A-A982F59602ED}



▪️こちらも読んでね♡


via to be me♡
Your own website,
Ameba Ownd