今回の記事は長くなると思います、、、(笑)
というのも、自宅開催をベースに始めたおうちdeコラージュ☆ですが、コラボ活動をしているうちに自分でも何かイベントを開催してみたい!と心の中で思っていました。
そして、そのイベントは母の日のイベントがいいなって思っていたんです。
でも、決断をなかなかできずに迷っていたんですが、プライベートでいろいろ勇気だとかパワーをもらい、約1ヶ月前に会場の申し込みを完了。そして告知。
そして今回申し込んでくれた5組のママ&ベビーが来てくれました♡
前置きがとっても長くなってしまいましたが(笑)
ここで皆さんの作品をご紹介しますね(*・ω・)ノ
今回は母の日イベントだったので、全てがプレゼント用です♡
今回、ベースは3パターンから~と思っていたんですが、リピーターさんばかりだったのでいろいろある中から選んでいただきました!
同じタグやレースペーパーを使っているのに全く違う作品が!!!
初めてのママさんもリピーターママさんと相談してみたり、
途中子ども達が飽きてきたときは終わったママさんが隣のプレイルームで遊んだり、
ママさん達のチームワークも素晴らしく素敵な作品が完成~!!
3つ目の作品は今週末娘ちゃんの誕生日だそうで、その写真をいれて完成になります。
(舞子ちゃん見てるかな?エアコラだよ♡)
最後2つは同じママさんの作品!
コラージュにハマっている~というだけあって作業が早くなり2つとも完成できました♡
もうひとり2つ目に挑戦してくれたママさんもいたんですが、今回は素材をお持ち帰り頂きご自宅で完成していただくことになりました。
それでも楽しかった~!と言ってもらえて嬉しかったです( ´艸`)
GW中に帰省される方も間に合うように早めに企画した今回のイベント☆
皆さんの作った作品が素敵な母の日のお手伝いアイテムになればとっても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
是非、後日談お待ちしております!
ということで、ゼロから企画した今回のイベントですが、無事に開催することができました(^^)/
反省点もありますし、また新たな課題も見つけましたが、やっぱりやってよかった~!ってママさん達にありがとうって言ってもらえた時に思いました♡
そして今回、告知の段階で日にちが合わず行けません、、、とわざわざ連絡くださった方も。
誰も来てくれないかも~という不安を抱えて踏み出した一歩ですが、ママさん達に本当に励まされました。
昨日来てくれたママさん達も私をたくさん誉めてくださり嬉しかったです。(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
そして最近、コラージュにハマって家でもやってるよ~という意見も(o゚▽゚)o
家でもやってしまうくらい楽しんでもらえることが嬉しいです♪
そして、、、今回のイベントで作った母の日キットもお陰様で昨日完売となりましたm(_ _)m
本当にありがとうございます♡
毎日忙しく大変なママさんが楽しい時間を過ごせたり笑顔になれた~ということが本当に嬉しいです。
ママだって楽しい時間は作れます♡
そしてイライラしてもたくさん笑って過ごしましょ~!!
今回のイベントにきてくださった皆さん、
応援してくれた皆さん、
ありがとうございました♡






