どうも妻の前では、上手く話せなくなる。

妻の方が普段は饒舌だし。


昨日、され夫に義父が会いたい…とシタ妻が言うので

され夫のシフトといつが良いかと話した。

今年はおせち料理もあるから

「年明け2日が良いんじゃ」と言った。

1/1は年明けから仕事なので…


今朝、よく考えたら、義父は実家で独りだし

年越し、孫とともにの方が、良いかなと思い

シタ妻に「今日、お義父さん呼べば?」と言ったところから

言い合いが始まった


シタ妻からは

あなたにはもう戻ろうと思わない

そもそもGPSつけて疑っていることが信用出来ない

(不貞行為発覚の際に車に入れてた)

相手から慰謝料取るなんて酷い

私に最初から言えばいいじゃん

1度目の誓約書にも接触禁止とかあるんでしょ?考えられない

などなど…


され夫は

お義父さんが家に来たいって滅多に言わないので

「もしかして、お義父さんに言ったの?」と聞いたら

シタ妻「そんな事を言える訳ない、もう私も自立してるのに言う必要ある?高齢なのに何故心配かけること言うの?」

「そういう考えだから、合わないの、私と」

され夫

「じゃあ距離置く?それとも子供にしっかり話し離婚する?

子供に会えなくなるんだよ、それでもいいの?」

シタ妻

「ほら、そうやってあなたの思ったとおりに誘導してる。

子供に会えない=私が黙るとでも思ってるんでしょ。」

「あなたの態度、モラハラには嫌気がさしたの」


はじめは、

され夫が一方的にお義父さんが来る日程を決めたことを

「ふたりで決めよう」と思って言った事だったのに

そこからこんな言い合いに発展してしまった。

再構築って難しい…急に良くなるわけじゃないが

ボタンの掛け違い的な事が急に大きくなる。


午後は落ち着いて、

され夫の至らなさとどこが悪かったのか

よく考えよう


自分勝手?、モラハラ夫?あなたの考えはおかしい

何一つ一致しない! 散々言われてきたけど見直そう。